見出し画像

「チチンプイプイ」 〜大人になった娘から


2009年から5年間、地域情報誌「逗子・葉山タウンニュース」に子育てコラムを執筆していました。 その連載の中から、「子育て真っただ中!」のみなさんへのエールになるようなものをピックアップし、一部改稿した記事に対し、大人になった娘たちが当時のことを思い出して、今の気持ちを書いてくれました。


〜 大人になった三女から 〜

あの時の事は今になってはそんなに詳しくは覚えていませんが、メガネを自慢したり、皆に似合うって褒められたり。順調に視力が回復したりと、良い事尽くしだったのは覚えています!

また、眼科の名前が私の名前とおなじ『なぎさ』眼科だったことや、診てくださっていた先生が大好きだったことも大きいのかなと思います。

小さい頃の私はそういった些細なことで楽しく感じたり、プラスに考えられたようです。

プラスに考えられるようにしてくれた母に感謝です。

ママ、明日も元気いっぱいにな~れ!
チチンプイプイ!

三女より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?