見出し画像

「普通の会社」ってなんだろう

今の会社でお世話になって1年ちょっと。

実務経験はないけれど
知識はちょっとあるので「労務担当」を任せてもらってる今

「〇〇(私)さんが来てから、普通の会社になってきましたよ。ありがとうございます」と言われるようになった。

確かに入社当初感じた違和感を、法令に基づいてひとつひとつ整理と役員への突き上げはしてきた。

でも、まだまだやるべきことは沢山あるし

数年後に株式公開を目指すと言ってるのにこれではまだまだ甘い。
スピードワゴン井戸田さんよりも甘い。

自分で自分の給料を稼ぐ仕事ではないので、私の分まで稼いでくれてる皆のために何ができるか。
それを日々考えながら。。。


果たして真の「普通の会社」はなんだろう。

しばらくはこれを追い求めて、やるべき事を粛々と

そして

正しいことを潰そうものなら
爆弾いっぱい落として辞めてやればいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?