見出し画像

早起きするためのポイント

皆さんは早起きしたいのになかなか
上手くいかないなと感じたことはありませんか?


私もなかなか上手くいかずに
悪戦苦闘していました!

今回のポイントは今までにない
ポイントかもしれません。

それは体内時計のリズムのリセットは
「食べていない時間が一番長い所」
で起きる!

夕飯を食べた後にすぐに寝てしまって朝食までの時間が短くなると
昼食から、夕食の間の時間が一番長くなり、リセットポイントが夕飯のタイミングになってしまいます!

つまり夕食から朝食までの時間を一日の中で最長にすることで朝にリセットできるようにしていきましょう!

夕飯でリセットされてしまうと
体内時間では夜が朝になってしまいます。

まずは食事の時間を決めてできるだけ朝食の前の間を空けて
生活してみましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?