見出し画像

ファスティング(断食)で15kg痩せた方法

ファスティングやったことある方も多いかと思いますが
回復食をしっかりやったのに固形物を食べるとやっぱりリバウンドするし
体調も悪くなってしまう…

それって本当にファスティングを我慢しただけで効果を最小化してませんか?


私はファスティングを開始してから意図的に体重を増やすときしかほとんど増えていません。

それはなぜかというと
体に定着させることができたからです。

まず、ファスティング身体に起こる変化として
大きかったことは私の場合は
頭痛が全く出なくなったことです!

もともとひどい頭痛持ちでした。
頭の高さを変えるだけでもガーンと痛みが出てしまい、歩けなくなるという事がありました。

ですが、ファスティングを初めて体験してから
2年間で辛い頭痛は1度もでていませんし、軽めの頭痛も1度しか出ませんでした。
必ずしも皆さんがそうなるとは限りませんが当院の患者さんでも体重の変化よりも体調の回復を感じてもらえる方が多くいらっしゃいます。

ファスティングでは
筋肉をキープしながら行うことが難しいなと感じているので
筋肉を大きくしながらファスティングを行う場合は、しっかり説明を受けてからの方が効果を実感しやすいかなと思います。


さて、なぜ身体にファスティングの効果をキープすることができたかというと、回復食をしっかりしたからです。

普通じゃん!!と思った方
最後まで読んでくださいね☆

回復食をしっかりするというのは
おかゆをずーっと食べたわけではないです。

まずはおかゆや具なし味噌汁で始めて少しずつ食べていき
消化しやすいものを食べながら回復させていきます。

当院では2日間ではなくそのあともできるだけ長く消化しやすいものを食べてもらっています。

それはお茶漬けにしたり、うどんやそばを使ったり様々ですが
生野菜なども使いながら

2週間

そのような食事をしてもらっています。

2週間しっかり意識してもらえると身体に定着してくれます。
なかなか2週間って難しいですが、対応方法はありますので当院でファスティングをして頂ければ、ご案内させていただきます!

また、その2週間のお昼ご飯だけ決められたものを食べるとさらに効果が高まりやすいので、気になる方はお問い合わせくださいね☆


ファスティングは体重の管理もそうですが
体調を改善するために行う事をおすすめしています。

当院ではグループファスティングも行っており、オープンチャットを使い匿名でのLINEグループなので、楽しくみんなで行いますので、是非お問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?