見出し画像

選ぶということ。

選ぶということ。

そのことの重要性に気づいたのは30半ばになった最近のこと。
いかに惰性で決めて選んでこなかったのか。そんなことに気づきました。

ちょっとしたことですが、

ちょっとしたことですが、娘が産まれてデジタル一眼をミラーレスにしました。
レンズもちょいちょい買って20数万の出費でしたが、個人的には本当に満足しています。
※買ったのはSONYのα6400

控えめに言って、めちゃめちゃ良かったです!手持ちのNIKONとは表現力が異なり好みな感じでフォーカススピード、サイズの手軽さに満足しています。
娘の成長を綺麗な写真を残しながら過ごせることだけで高揚感があります。
それに加えて天体撮影や旅先、近所での写真も楽しんでいます。

選ばないと

選ばないと満足感、高揚感は上がりません。ひとつのアイテムで生活に潤いと楽しみをもたらしてくれる値が張る投資。
今ある現状の延長線上にある楽しみや満足感で良いのでしょうか。
買えるものなら手に取って、旅がしたければリサーチの上でプランニング。

不可逆的な人生ですので、「必要」「良い」「楽しい」と思えるものを積極的に取り入れることが自分らしい人生に繋がると思うのです。
ブラックフライデーが流行語のごとくウェブでは駆け巡る季節。
素晴らしい世の中との接点が生まれる出会いがあること願っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?