見出し画像

本のまとめ:筋トレが最強のソリューションであると私自身の体験談

1.著者について

 この著者はTestosteroneさんという方が書いており、
簡単に言うと筋トレをすごいやってる人の本です。
この人が筋トレを始めるきっかけは高校1年生の時に体重100キログラムも
あったそうです。でもTestosteroneさんは留学先のアメリカで筋トレと出会い人生が180度変わったようです。筋トレにはまって40kgの
減量とさらに筋トレをハマったことにより生活習慣や健康に対する意識が変わったそうです。

2.筋トレのメリットと名言

本書では筋トレをする様々なメリットが紹介されています。
・メンタルが改善
・免疫力がつく
・モテる
・自信がついてくる人
・アンチエイジング
・睡眠の改善
など、やる事で体にポジティブな影響を与える事ができます。

また数々の名言も登場します。笑
・悩みや心配は止められない生き物だだから筋トレをしろ!
・自分のことが嫌いな人は他の何を差し置いてでも
    自分を好きになるよう努力しよう!
・人や金よりも筋肉を信じるものは救われる!
他にもすぐに筋トレを始めたくなるような名言がたくさん
載っています。

他にもこの本では
・双極性障害を筋トレで乗り越えた方
・摂食障害を筋トレで乗り越えた方など
筋トレをして人生が変わった等漫画形式で描かれています。

本書は、読んでいて楽しいですし、筋トレに関する数々のメリット、
そして筋トレで人生変わった人の物語を読む事ができます!
筋トレをしようか悩んでいる人は読んでみると結構面白い
内容ではないかと思います!

3.筋トレを続けた自分の体験談

 私は大学を卒業して社会人になってから、体調を崩し、2年間で
計4回の手術を行いました。その間、家にこもりゲームやダラダラした生活を送り、(病気の為、仕方がないと言えば仕方がないのですが)人生を全く楽しめませんでした。正直うつ気味でした。

完治したときは体力も落ち、自己肯定感が全くない状態でした。

そんな中、本屋でたまたま筋トレには健康や自信など様々なメリットが
あるという事を知りました。

そんな事がきっかけで、筋トレを始めました。

徐々に回数が増えていくと
『昨日の自分を超えている!』
『俺ってすごくね?』
と思う事で、自信がついてくるし、自分が成長している感覚
を味わう事ができます。

現在では腹筋を200回、腕立て伏せ50回を毎日継続する事が
できるようになりました。

先ほどの筋トレのメリットを上げましたが実際に筋トレを継続して

・メンタルが改善→〇
・免疫力がつく→〇
・モテる→△
・自信がついてくる人→〇
・アンチエイジング→〇
・睡眠の改善→△
〇:効果あり △:不明 ×:効果なし

様々なメリットを得る事ができました。

筋トレをすることで上記のメリットだけでなく、
チャレンジ精神も身についたので、本当にやって良かったな
と感じています。

4.最後に

筋トレや運動は継続するからこそ、そのメリットを得る事が
できます。筋トレをやろうと思って始めてみたものの3日坊主で
やめてしまう。それだと、あまり意味がありません。
ですので、初めは少しの回数から始める事で挫折が少なくなりますし、
継続もしやすくなります。

まずは小さく行動して習慣化する事

そうする事で筋トレを継続しやすくなり、徐々に自信を持つ事が
できうようになります。

今回の本が気になる方はこちらをクリック

関連記事はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?