見出し画像

筋トレや運動を習慣化できて良かった事

私は、本当に筋トレや運動を習慣化できて良かったと思っています。

なぜなら、筋トレや運動をする事で

・健康になれた事
・見た目が良くなる(前より若くなったと言われる)
・自信がつく
・体力がつく

また様々な事にチャレンジするようになりました。

私は大学を卒業して社会人になってから、体調を崩し、2年間で計4回の

手術を行いました。

その間、家にこもりゲームやダラダラした生活を送り、
(病気の為、仕方がないと言えば仕方がないのですが)

人生を全く楽しめませんでした。正直うつ気味でした。

完治したときは、すでに20代後半でした。

この2年間を失った時間はかなり大きく、体力が落ち、以前と比べ体調を崩しやすくなりました。

本当にこの期間は人生で最もつらく、悔しい思いをしてきました。

『20代前半の貴重な時間を、何もする事ができず失ってしまった』
『この2年間もし健康だったら、旅行や趣味、色々な経験ができたのに!』
『もう絶対手術と入院をしたくないし、病院も極力行きたくない!』

と今でも病気になっていた期間を思い出すと上記の気持ちになります。

そのような気持ちをバネに筋トレや運動を習慣化できるように

工夫をし、実践しました。

最初は腹筋3回からスタートし、徐々に増やしていきました。

その結果、腹筋を200回、腕立て伏せ50回を毎日継続する事が

できるようになりました。

このように筋トレ・運動を継続していくことで、

健康(2年ほど風邪を引いていない)し、『自分はできるんだ!』

という自信も身に付けました。

また筋トレや運動で健康的な体が手に入った時に

私が思った事は、【健康が一番大事!】であること。

健康でなければ、おいしい食事楽しんだり、遊んだりする事もできません。

このような日常生活は健康的な体があるからこそできる。

健康とは生活基盤そのものです。

ですので、運動や筋トレを習慣化し、健康的な体を手に入れた事によって、

自分の好きな事や、病院に行く時間の代わりに自分が成長できる活動に

費やす事ができました。

このように運動や筋トレを継続する事で、色々なメリットを

手に入れる事ができました。

なので、みなさんも健康や見た目、自信を良くしたいならば、

筋トレや運動を継続させる方法を学ぶ事で人生の質が

上がります。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?