見出し画像

何をするにもお金って必要

2月に入ってからというもの、毎回投稿のどこかでやる気が出ない〜やら、やる気が〜って話をしている気がする。
こんなことではいかん、と思いまして。
はい、どどーん。

マフィン作りました。

といってもホットケーキミックスで簡単に作れるやつ。
昔から本当に手先が不器用で、こういうお菓子作りはあまり好きじゃない。
バレンタインだし、と思って作ったけど出来栄えがあまりに微妙すぎて渡すか迷う、、。
普段お菓子なんて作らないからこのパサパサ感というか食感を改善するために、何をどうすればいいのかさっぱり分からん、、。
一応当日分の材料も買ってはいるのだが、ちょっともう面倒になっている。(究極の飽き性)

そして今回マフィンを作るにあたり、普段買わないものを色々スーパーで購入したのだが、個人的に衝撃を受けたことが。

バターって高くない?

全くもって高級志向のない、貧乏な一人暮らし民なので、今まで下の段にあるマーガリンにしか目がいっていなかったのだが、バターって高い、、。こんな小さいのに400円もするの?としばらくその値段を見つめてしまった。
私の利用しているスーパーはそんなに規模が大きくなし、もっと色々な種類?のバターが売ってるところだったらちょっと安いのとかあるのかな。

そういえば母は私とは全く似ていなくて、お菓子作りだったり料理が趣味な人だった。
時々「バターは高いからこれはマーガリンで代用しよう」って言っていたけど、こういうことか。

お母さん、確かにバターは高かったです。代用していいなら私も次回からマーガリンを使います。

こんな投稿、真のお菓子作り好きの人に見られたら怒られてしまいそう。
いらっしゃったらこんな意識の低さで投稿してすみません、、。

せっかく材料はあるし、また何か作ってみよう。
バレンタインはちょっと当日の気分次第だけど。笑

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?