見出し画像

結末は目に見えていた

明日はいつもより早起きしよう。

そう思って昨日、寝る前に6:00でアラームをセットした。
在宅の日はいつも7:30にセットするのだが、早起きして朝から色々活動しようと思ったのだ。

まあ26年私として生きていると、薄々分かってはいたのだが、まず起きることはできなかった。
頑張って6:40。「ああ起きれなかったな」と半分予想通りだ、と思いつつ半分は何でちゃんと起きれないんだろうと寝起きから自己嫌悪に苛まれながら顔を洗った。

言い訳をすると、前日あまりにもゆっくり過ごしたせいか全く眠たくならず、21:00に布団に入ったのに結局就寝できたのは0:00を回っていたのだ。
まあそれでも6時間は寝ているからそこまで寝不足って訳では無いんだけど、、うん、、。

予定よりは遅いと言っても、せっかくいつもよりは早起きして時間もあるし、ちょっと部屋の片付けとか色々したいな〜と思っていた。

だいたい予想できるかと思いますが、片付けも出来ませんでした。はい。

いつものルーティーンが終わったあと、少し睡眠時間が短いせいか(普段は7~8時間くらい寝ている)分からないが身体がだるく、何もやる気にならなかった。
結果机にボーッと座って始業時間を迎えてしまった。

ああ何やってるんだろう。

と、まあ多少落ち込みはしましたが、それを取り返すべく今日は仕事はそれなりに頑張りました。
なんせ前回もお伝えしていた、会議がありましたから!

もう開始15分前まで頑張って何とか「何もありません。」と言うことは回避出来た。
ああよかった。今日はこれを乗りきっただけで良しとしよう。
と前向きに考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?