見出し画像

oteate部はじまります

こんにちは、Kuuのひろみです

暖かな日が続いたなぁと思ったら
花曇からの冷たい雨ですね☔️

三寒四温
ぬくぬくな春まで、あとちょっと…

さてさて
昨年の2月からセルフケアをお届けするKuun Metsä (Kuuの森)という場を設けていました

この3月に、限定的に復活したのですが
この4月からどなたでも参加できる

思考と感情のclearingwork
oteate部として

アーユルヴェーダのマルマとヘッドケアを配信していきます

チャクラ瞑想、誘導瞑想なども織り交ぜていきます☺️

裏話としては、それぞれの週で行う内容は
星のバイオリズムとカードからのエネルギーをみて
ととのえていくポイントを決めていきます

マルマというのは
アーユルヴェーダにおける鍼灸のツボのようなもの

マルマに触れることで
肉体へのアプローチから
内側にある見えない感情や意識、魂や記憶にまで
届くと言われています

セルフヘッドケアは、6年ほど続けていますが
最初のうちはやったりやらなかったり

けれど、繰り返しおこなっていくことで
どんどん自分自身の中身、土台が変わっていきました

書くことで整理するのが苦手な私ですが…(面倒くさがり🤣)

ヘッドケアを続けることで、勝手にスッキリしたり
ぐるぐる考えていたことが、あ、そういうことだったのか!と腑に落ちてきました

TM瞑想でさらにそれが加速したのですが
ヘッドケアをしていくことは、瞑想状態と同じθ波(シータ)へと持っていきやすくなります

実際、オンラインで開催していたセルフヘッドケアの会でも、眠くなる人が続出

そして、本当は考えなくていいこと(囚われなくていいこと)が解消されたり
頭も視界もスッキリ

土台を整えてから、感情との向き合いや思考の整理をすると
とてもスムーズに進めることができます

自分がシンプルになる


これからの時代、情報は溢れ、選択肢は増え
自由が増したように感じる反面

「何をどう選んで、わたしたちは生きていくのか」

そう、自らの責任で、選んで、人生を創造していくことが大切になってきます

そんな世界で生き抜くには

じぶんという土台をととのえ、選ぶためのアンテナを育んでいくことが大切

あなたの土台(周波数)の状態で、外の世界は変わっていきます

土台をととのえるには、何より繰り返し行なっていくこと
畑を耕すように
一緒に自分という土壌を豊かにしていけたら、嬉しいです

お申込みはこちら💁🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?