SNSと相手と私。

仰々しいタイトルにしてしまったけれど、
あまり多くを開けっ放しの夏の居間みたいな
ことはしないから、関係各位、ご安心を…。
大切なひと達ですからね、大切に。

身近な意外なひとが、ある日突然、
素敵なお誘いをうけて、Twitterを始めました。それは私にも家族にも、実はかなりの衝撃的出来事でした。
もちろん、いい意味ですよ。
だって!それまではスマホの操作も、不安を訴えるタイプだったから。 
いざ始めると、まあ、楽しそうで!
「こんなことがあってね…」
「ほらほらみてみて」
「静かだなぁと思っていたら、突然笑い出す」
…そうです、すっかりはまっていたのでした。
フォローの仕方、いいね、リツイートのやり方。
はてなはたくさんありましたが、
スポンジみたいに、ぐいぐいと吸収して、
あっという間に修得しました。

横から眺めていたら、とても羨ましくなってきてしまうほどに、それはそれは楽しそうなのです。きゃっきゃ、わいわいくらいに。
「私もやろうかなぁ…」ふっと横切る。…よね。ヒトだもの…。🤭
そして、私もばばばっと手順を踏み、アカウント完成。いえい!
そこから、すっかりはまって、さあ大変!というくらいに、あっという間にふたりはTwitterの楽しさに各々ハマっていくのでした。
いわゆる、沼落ち、ですね。

フォロワーさんのことを共通言語にしながら、心豊かさにフォロワーさんとも交流させていただきつつ、リアルの方の会話も更に弾み…。なかなかにいいことづくし。
これには正直、驚きました。
そもそも家族が、こんなにもハマるとは、想像だにしなかったのですから。

嬉しいことは、まだまだ続くのです!  
長らく敬遠していたLINE。なんとなく、いろんな事が大変そう!とか面倒くさいのかなとか、ものぐさなことを考えていました。セキュリティーのこととか。よくわからないとは残念であり、怖くもあり、まあそれが身を守るともいえるのだけれども…。
とにかくいろんな事が重なって、乗り越えてLINEもあれよあれよという間に導入したのです。

そうしたらばね。
そのグループのメンバーのせい(ものすごくいい意味で)も大きかったのだけれど、LINEの通知音が、まあ止まらない、止まらない!知らなかった一面を知ったり、いつの間にか結果伝えていたり。やりとりだから、お互いさまではありますよね。

おはようから、おやすみまで。
懐かしいCMのフレーズみたいに、ほんとに、そうなのです。朝も時計をチラチラ。第一声のタイミングが難しくもあり、楽しくもあり。

「親しき仲にも礼儀あり」この言葉を忘れなければ、ほんとに何でもあり。スタンプだって目上も目下もなくて。
卓球のラリーみたいに、お餅つきみたいに
息ぴったりに楽しくて!
スタンプのキャラクターになりきりながら、延々と付き合ってくれる関係。

元々仲はいい方でした。
けれども、ここまで深く仲良くなれるとは想像だにしなかったのですから…。
LINEってすごいツールですね。
(LINEの回し者ではありません。個人の意見です)

こんなことなら、もっと早く始めていればよかったね!が、最近の合い言葉。

楽しくて優しくてあたたかい世界。 
ここがあれば、なにかあっても大丈夫。
そう心の底から思える世界。
それが私の大切なグループLINE。
大切なひと達の集まり。
何かあったら、助太刀したい相手。 

今はその世界に、少しずつ、懐かしくて、そして、これからもいつまでも繋がっていたいひと達をぽつぽつとお招きして、また違う世界が出来ています。こちらはタイムマシーン状態、かな??まだもうしばらく、現在と過去を行き来していくのかも…。
それもまた、楽しくて。
自分を取り戻したと確信を持たせてくれたのも、この懐かしい繋がりも一端を担ってくれました。

SNSって、ほんとに、使いようですね。

素敵な方へ、素敵な方へと、ころころと転がるように進んでくれた今回。

うまくいかない回もあるかもしれない、という事だけは頭にしっかりと置いておいて。
最低限のマナーを守りつつ。 
いろんなSNSで、いろんな経験をして、心豊かになりたいものですね。

ここをきっかけに、会う約束、幾つか出来ています。

諸々が、とても楽しみ😌✨
少し前では信じられない程に、
とてもとても前向きでわくわくな日々!

きっかけを、ありがとう…。
ご縁を結んでくれて、ありがとう…。
感謝しか浮かばないんだな、
この件については…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?