見出し画像

俺が俺であること #夜がくる

学校、写真、小説、仕事、プライベート。
なんに置いたって負けていると思うのは今に始まったことじゃない。

俺は俺であると言い聞かせても、それは負けを認めていることにしか思えなくて、そんじゃあ俺らしさってなんだよって。見つかるはずもなくて今日も睡眠導入剤に酒を飲む。

すぐに勝つことなんてできやしない。
そんなことは分かっている。だけど、どっかに一発どんと成功できる道があるんじゃないかってその道を常に探している。ああ、汚い。

今日もあいつの作品を見る。
いいよなあ、才能があるんだ。言葉の端に、写真の奥に、凛とした…
俺にはできない。俺には生み出せない世界だ。

なんだって今はちっとも楽しくない。
書いたって見られやしない、撮ったって上手くはない、仕事だって怒られてばかり。友達だってそう多くはない。ましてや恋愛なんて。

ちっとも眠りになんて導いてくれやしない酒をもう一度ぐいっと飲み干す。

なぜ俺は認められない?
なぜ俺は愛されない?

認められたい。
愛されたい。

苦しい。

俺が俺であろうとするたびに
俺は俺自身を否定し続ける。

今日も夜がきた。 

苦しい、いつもの夜だ。

#夜がくる #毎日更新 #小説 #ショートショート #自立 #成功 #焦り #人間  

サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。