定年退職した父が先に転職に成功した

今日は父(60過ぎ)から

新しい就職先が決まったと連絡がきた。

憂鬱になる。


私よりも先に転職に成功している。

父は長年務めた会社を定年退職して1年後に再就職した。そしてその職場を去年退社してこんにちまた再就職したそう。

父は私と違いポジティブサイコパスであり、働き者である。

いつも楽しく仕事の話をしていてどんな職場でもうまくやっていけている。

定年退職後、会社の顧問になれなず

働きたいのにこの歳だからどこも就職できない!

と言っていた父が心配だったし、バリバリキャリアがすごくコミュ力で仕事はできる父だったので再就職が決まって嬉しい。私が子供の頃は海外飛び回って出張・単身赴任で忙しい人だった。

まあ仕事はできる というのは家族として外から見たものだから実際はよくわからん。

そのガッツと向上心と努力と自己肯定感とかを私が受け継ぎたい人生だったわ、、、

娘は働きたくない・東京にきてもやる気が起きない・向上心がない・無気力、死にたい・ネガティブなのだ、、

父より年収稼ぐのが夢だったけど

前職で契約社員として働いていた時点で苦しすぎて精神的に無理だと悟った。

働ける人はすごい。

周りを気にせず生きていきたい、、

そういや父は27で結婚したんだっけ、

私の歳じゃん。

ちなみに私は恋愛を小学生以来全くしていない童貞・処女です。

もはや人間を愛せるのかも謎。

自分のジェンダーも謎。

ただ姪っ子は愛でる。その愛はある。

異性もしくは恋愛対象のが人間なのか、、、

27年間恋人もいないのでなぞ。


父の就職先の話聞くと東京の私より時給が2倍以上ので笑った。

心の中で。


父は素晴らしく仕事人間なので嬉しいことだ。

のんびり家にいるタイプじゃないし、家にいても母と仲が悪いし。


だけど素直に笑顔でおめでとうが言えなかった。

働きたくない、でも実家に戻りたくないし、生活保護も風俗もいやだ。。。。

死んだように生きるしかない、、、

父みたいに仕事に熱意を持ってエンジョイしながら自分自身成長して素敵な人間になって恋人作って幸せに行きたい人生だった、、、


お父さん、ごめんね、こんな無能な娘で。

でも姉は結婚して子供が出来て幸せに暮らしてるから私は忘れてほしい。

この前電話した時 「お前が幸せでいてくれる事だけが生きがいになる」

みたいに言っていたけど、それやめてね。

呪いの言葉に聞こえるの、今は、、、

勝手に産んで自己満足してるんだから、、、

子供なんてガチャだよ、、

私は星1の普通の幸せもできない雑魚キャラだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?