何かを徹底していたい



もう何度書いたことかわからないけど、
noteの投稿・更新が滞ると学校や日常のタスクもうまくいかなくなってしまう。
最低でも週1回は投稿しようと決めていて、曲がりなりにも10週は続いているけど、それでも望むようなカタルシスは得られていない。


秋のおセンチな雰囲気も相まって心も肉体的にも疲れているのだろうけど、ボクには疲れると質にこだわってしまうという悪いクセがある。



先日“閲覧履歴にもとづくおすすめ”で↑この記事を読ませていただきました。
(ボクがうまく言葉にできなかったことがまとまっている…!すごいし、代弁してくれた感覚でスッキリ!!)って思いました。ありがとうございます。

自分を責めてしまうクセがあるボクのような人は、この記事でも言われているように、質より数にこだわったほうがいいっていうシチュエーションがけっこうあると思う。
なのにボクは疲れると数より質にこだわってしまうという逆のことをしてしまい、そこからむしろもっと疲れてしまうという悪循環…。


慣れるというか研ぎ澄ますという意味でも場数踏んだほうがいいことは、きっと世の中にもたくさんある。喋りを上手にするには友だちでも飲み屋の店員さんでもたくさん話して、ダメ出しもらったほうがいい、って芸人さんのインタビューで書いてた気がする(検索したんですがかつて読んだ記事出てきませんでしたすみません)。


これからは疲れたときこそ数にこだわりたい。
現時点でも、(あのnoteの記事、ああすればよかったなぁ…)っての、たくさんあるけど、そんなの一生なくならないんだろうから。
創作なんて云う、100点満点なんてないことを自らの意思で行いながら、まだ人に見せられるシロモノじゃないまだ人に見せられるシロモノじゃないという思いがボクを支配するけど、インプットとアウトプットの循環周期を早くしなきゃ!


疲れたときこそその疲れを忘れられるような物事を徹底的にやっていたい。違う言葉でいえば没頭していたい。先程引用させていただいた記事であるような、5分10分のそれで構わないから結果とかカタチとかにしたい。そして予定の数を詰め込んでタフにやっていきたい。


ってことで、とりあえずこの文脈も流れもめちゃくちゃなテキトーなnoteはテキトーなまま、投稿しようと思う。


あと、とりあえず日曜までにもう1記事投稿する!
(守れるかなぁこの約束… 笑)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?