毎日フルーツ生活しよう♪

こんにちは。
櫛崎まきです。

普段あまり朝食をとらない私ですが、今朝はゆっくり時間があったのでフルーツたっぷりの朝食を食べました。

お腹もスッキリで最高のスタートです♪♪

実家が八百屋だったので、子供の頃はフルーツ食べ放題のようなもの(笑)
大好きなみかんはお腹がパンパンになるほど食べてました。

それが一人暮らしを始めると、どうしても食べる機会が減ってしまいます。

フルーツってけっこう高いな、、とか
いろんな種類食べたいけどたくさん買うと余っちゃう、、とか
皮剥いたり切ったりするのは面倒、、などなど

安くてすぐ食べられるバナナにしよ!となることが多かったのですが(今でもバナナは大好きです)、最近やっと他の種類も食べる機会が増えました。

最近の私のハマりはキウイ、りんご、パイナップル!!
特にキウイはビタミンや食物繊維が豊富でダイエットにも効果的と言われていますね。
グリーンキウイとゴールデンキウイの2種類あるのも嬉しいポイントです♪

健康に良いと言っても、糖分が高いので食べ過ぎには注意しつつ
今後も色々なフルーツを食べて楽しみます!

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?