見出し画像

地元で楽しもう!!の話

こんにちは。
資格の勉強しなくてはならないのに、土日にイベントあったら行きたくなる私(笑)
今回は地元でこんなイベントに参加した話です。


アーティストが表現する場所

9/10土曜日に、こちらに行きました。

平間銀座商店街にあったパチンコ屋さんが閉店し、空き店舗にてアートプロジェクトが開催され、エキシビションとして9/9〜9/11に一般向けに開放されていました。
入場料として500円が必要ですが、広々とした空き店舗にいろいろなアーティストの壁画などが展示してありました。
滞在時間15分ほどでしたが、壁や床いっぱいに絵があるって、非常に心地良いというか、世界観にずっといたいような感覚になりました。
エキシビションは3日間でしたが、店舗自体は来年3月まで借りているそうなのでまた機会があればほかのこともしたいと主催者さんがお話していました。

うん、楽しみ!

川崎市中原区からも東京都大田区からも

9/10土曜日、夕方からはこちらに。


私と上の子と、バスに乗って向かいました。
もしかしたらビール飲むかもと思いバスにて行きましたが、飲まなかったし駐車場あったので次からは車で行こうかと思います!
(公共機関のほうが、夜は暗いのでおすすめ)

17時半ごろに到着しましたが、プレイランドはまだ受付していて、子供は巨大迷路をやりましたが1分くらいで出てきました(笑)
トランポリンは食べてからやるのはNGらしく、子供は夜市の出見世が気になっていたようでそちらを優先したため、また違う機会に行こうかと思います。
秋にもあるので、涼しくなってから午前や昼間に遊ぶ方が良いかも?

夜市はキッチンカーが何台か来ていて、子供は地球グミ、粒アイス、富士宮やきそばを食べていました。
私はバインミーとビーフ丼→食べすぎ(笑)を食べました。

ただ、キッチンカーはやや高めかなと思いました。小学生のこども達で来てましたが「高くて買えないね…ショッピングモール行く?」みたいな会話してました…。

猿まわしもやっていて、寄付で500円以上だとお猿さんのチャームつきストラップと名刺をもらえます!
素晴らしいお猿さん、応援したくなりますよ!

18時半過ぎにはすっかり暗くなり、大人と一緒ではないと危ないかなあ、という印象です。
夕方のほうが涼しくて良いんですけど、昼間にワイワイ行く方が良いかも!

動物園やプロレス来る日があるし、
10月は丸子の渡しというイベントも!

https://www.city.ota.tokyo.jp/kuho/kuho_pdf/r04/kuho_20220911.html

丸子橋は大田区からも中原区からも行きやすく、新幹線、東急線も見られて(笑)電車好きな方も楽しいです!



土曜日でしたから夕方でも子連れファミリーも多くいました!
お父さんがこどもをだっこ紐でだっこしている方が多く、時代だなあと違う意味で感じました。
違う日もまた行けたらと思ってます〜


地元で楽しもう

歩いていける、自転車でいける、ちょっとバスに乗ったら行けるような地元に、いろいろな楽しめる場所があるのって、イイですよね。
皆様も、地元のチラシや掲示版、ホームページから是非探して、足を向けてみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?