見出し画像

運命


夫は劇的変身を遂げた。
猛烈に掃除した。
でも、一度で終わり。
「ボランティアに頼めばいい」で終わり(^^♪

「具合はどう?」
優しい言葉、一度で終わり。
「何かすることある?」
これも一度で終わり。

毎日、毎日、ほとんど血相変えて水泳に行っている。
「水泳、命」
「登山、命」
羨ましい人……。

まったくマイペース。

だから90歳近いというのに
あんなに元気なんだ。
ストレスゼロだもの。

水泳に行く時間を少しでも妨げると
「俺の予定を聞いてから、頼め」

多分、私が死にそうになっても、
「俺の予定を聞いてから死ね」
というかも。(^_-)-☆

ま、現実は、一度きりの変身だった。
でも、それでいいか。

運命はやり直せない。
同時進行して較べることもできない。
一度きりの『大博打』

だから
ま、いいか。
それが私の運命だから。

そう思える自分に
私は希望を見出した!

                      終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?