見出し画像

ディスプレイの仕事

一見ぎょっとするかもしれませんが、大丈夫、編み物です。

NIKEのACGのイベントの時に、ディスプレイを担当しているデザイン会社の方から依頼がありました。
蛇は大の苦手ときているのでイメージ写真はほんとに無理。
デザイン画に落とし込むまではしんどい仕事でした。

糸は麻糸、手芸糸にはイメージする強めの赤がないため、白から染めることに。細長く柄を編込んで、ワイヤーと中綿を巻いて自在に曲がるようになっています。
納期も短くて大変でしたが、原宿のBEAMSさんに飾られているのを見た時はやっぱり嬉しいものでした。

ディスプレイの仕事は時々お手伝いします。
ファッションの展示会の時は、サボテンを大量に編みました。
東京タワーを作った事もあります。

今の仕事を納品したら、写真を整理してお仕事依頼のページに設定しようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?