見出し画像

「地獄へ堕ちて」というのなら

⁡🗿💬⁡
⁡⁡
「Spotifyのシステムを考えた人は地獄へ堕ちてほしい」⁡
⁡⁡
⁡この発言、ご存知でしょうか?⁡
⁡⁡⁡
⁡『1/2』や『愛の才能』を代表曲に持つシンガーソングライター川本真琴さんの発言です。⁡
⁡⁡
⁡https://news.yahoo.co.jp/articles/479ae897ef8829f0b6420ec55ae7a47f1c0b7c53⁡
⁡⁡
⁡この発言に対して、⁡
⁡賛否両論あるようですが、⁡
⁡ここはひとつ、⁡⁡

⁡「Spotifyのシステムを考えた人を地獄に堕とすにはどうすればいいか」⁡
⁡⁡
⁡こっちへメーターを振りきって考えてみます。⁡
⁡⁡
⁡⁡、、、⁡
⁡⁡
⁡殺人 生き地獄 精神的苦痛 肉体的苦痛 嫌がらせ 罵詈雑言 ⁡
⁡etc etc etc⁡
⁡⁡
⁡、、、⁡
⁡⁡
⁡やめましょう。⁡
⁡⁡
⁡楽しくない。⁡
⁡⁡
⁡楽しくないどころか、⁡
⁡なんか堕ちるわ!⁡
⁡わしが堕ちてどないすんねん!⁡
⁡⁡
⁡やめましょう。⁡
⁡⁡
⁡言い出しっぺがやめるなよ、って?⁡
⁡⁡
⁡知るか。⁡⁡
⁡考えたきゃ勝手に考えろ。⁡
⁡⁡
⁡、、、⁡
⁡⁡
⁡気を取り直しまして。⁡⁡
⁡⁡
⁡まぁまずは、⁡
⁡なにがなんでもタイムマシーンを発明しましょう。⁡⁡
⁡⁡音楽活動そっちのけで、⁡
⁡タイムマシーンの発明に心血を注ぎましょう。
そして、Spotifyの出現をくい止めるのです。⁡
⁡⁡
ただまぁ、⁡
そうしたところで、⁡
⁡遅かれ早かれ、⁡
⁡音楽定額配信サービスの波はやってくるでしょう。⁡
⁡⁡⁡
⁡イタチごっこです。⁡
⁡⁡
⁡元を断たないと。⁡
⁡根っこをね。⁡
⁡⁡
⁡「風が吹けば桶屋が儲かる」の逆推察、⁡⁡
⁡「桶屋が儲かったのは風が吹いたからか?」のパターンですね。⁡
⁡⁡⁡
⁡インターネット誕生阻止⁡
⁡パソコン
⁡電気⁡
⁡産業革命⁡
⁡etc etc etc⁡

⁡発明や文明の発達、⁡
⁡ありとあらゆるものの始まりを断ちにいきましょう。⁡
⁡タイムマシーンに乗って、⁡
⁡何度も何度も過去↔現在を行ったり来たりしましょう。⁡
⁡⁡
⁡音楽活動?⁡
⁡そんなことしてる暇はないですよ。⁡
⁡⁡
誰かを地獄へ堕とすんですから、⁡
⁡片手間でやられちゃ困ります。⁡
⁡⁡
⁡、、、⁡
⁡⁡
⁡何が言いたいねん、って?⁡
⁡⁡
⁡えっとね、⁡
⁡誰かを悪者にするんじゃなくて、⁡
⁡どう付き合うか、⁡
どう⁡向き合うか、⁡
⁡どう動くか、⁡
⁡それを考えたほうがいいのにな、⁡
⁡ってことです。⁡
⁡⁡
⁡それと、⁡
⁡いちいちなにかを悪者に仕立てあげるんじゃなくて、⁡
⁡「Spotifyからの収入少なくて困る。⁡
⁡これじゃ音楽1本で食っていかれへん。困ったなー、どうしよ。」⁡
⁡くらいの感じで発言すりゃいいのに。⁡
⁡⁡
⁡今の時代、⁡
⁡音楽以外でも、⁡
⁡なにか1本で食っていくのって、⁡
⁡なかなか厳しいで〜。⁡
⁡どんだけ⁡
⁡副業、副業って目にするか。⁡⁡
⁡⁡
⁡音楽での収入が少なくても、⁡
⁡音楽活動はできるやろ。⁡
⁡ね?⁡
⁡川本真琴さん。
⁡⁡
⁡おっと、⁡
⁡時間をかけ過ぎた!⁡
⁡おわり、おわり。⁡
⁡⁡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?