見出し画像

2021年 春・夏 自選10句


毎年、年末に
その年の自選句を
発表させていただいています

春・夏の自選句
各10句です



〜10句〜

春立つかひがしに筑波にしに富士

かもめとぶ沖にまで春およんだか

変わらずに変わりつづけよ春山河

北を見ればどこまでも北鳥かえる

さんじゅうは咲きでてくるか庭椿

無になってながめる花よ花のなか

いままさに春日大社であることよ

おおさかを出ておおさかは春夕焼

このほしもほしぞらのなか蛙鳴く

輪郭がだんだん富士よ春あけぼの



〜10句〜

東京よオリンピックとせみしぐれ

家二軒ひびきあうかにふうりんよ

わか葉してむかしをいまに東大寺

京ふうりん一代ごとのものがたり

目つむれば閑のせかいよ蝉のこえ

腹わたにとどろく滝であってこそ

かぶと虫角振りながら生まれるか

せとうちよ島ひとつずづわかば山

火の歴史明るく暗くキャンプの夜

うちゅうにもある物語ふうりんよ


秋・冬につづきます


今年も1年
ご覧いただき
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?