見出し画像

気にしちゃっても大丈夫

よくYoutubeでタロットの動画が流れてくるから、見るときがあります。結構好きで、なんかメッセージを貰える感じがしたり、占い師さん(?)が言ってることが時々めっちゃ悟ってて真理をついてる。

動画にも色んな種類があったりして私はカンで選んでみたりします。
テーマによっては恋愛とか人間関係だと「あの人は〜〜のように思っています」とかいう場面が出てくる時がある。その時に、私ふと「知るか🌟」みたいに思った。そしてそれがとてもいい感覚・コンディションだなぁと感じました。
「知るか」というのは、誰がどう思ったってそれは私には関係ないよね、という感覚です。

んで思ったのは、多分私達は「知るか」の感覚で生きててもそんなに問題起きないんです。
優しい人ほど、他の人を傷つけまいとしたり、迷って留めた言葉や思いが沢山あったり、もしかしたら臆病になっちゃってたりするのかなと思います。

私が真の意味で「優しい」かどうかは分かりませんが、少なくとも自分の意見より他人の意見を優先し続けるという行為はひどく優しいものだと思います。
なぜなら、各自がそれぞれの人生を持っていているからです。本来は自分自身のことで精一杯生きているはず。それなのに他人のことまで考えて自分の何かを殺してしまう行為は自己犠牲的な優しさだと思います。

だから、「優しすぎる人」は多分「知るか🌟」の精神で生きたって良いと思います。多分恐れているほどあなたの言葉は人を傷つけたりしないし、あなたが持ってる思いは迷惑なんかじゃありません。大抵のことは気にしなくても上手くいくようにできてるんじゃないかと思います。

私も考え過ぎて気にする人間なので、まずは自分の軸を大切にしてあげようかなと思います。

気にしてしまうあなた自身も素敵だし、あなたが心に持ってる思いも素敵だと思う。今日はそう思えたらそれで良いんじゃないかなって思います💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?