見出し画像

子育てのイライラ

こんにちは♡
くるみんです♬

こどものわがまま、度が過ぎるとイライラしちゃいますよねー。

わたしも子育てが始まって15年。
何度大声を張り上げたことか。。。
そして、こんなにも怒れる自分にびっくりしたり。
「親」になったとたんに
なにか、自分じゃなくなったような。。。

「ちゃんと育てなきゃ」

親の責任

誰に言われたでもなく、勝手に背負ってました🤣

ある時、
氣づくんですよねー!!

あれ?これ、親に同じようなこと言われてたぞ?
言われて嫌だったこと、同じように言ってるぞ?

考えて言ってるわけではなく
反応として出てる感覚に😳

そう❣️
自分のものじゃないんです!
だから、自分を責める必要もない👍

でも、繰り返したくないですよね。

そして、それをしてきた親も同じ。
したくてしてる訳じゃなく、そのまた親やその時代のものをひっつけてるだけ。

だから、誰も悪くない🥺

自分が何に反応してるのか??
注意深く観察してみてください✨
誰かの真似してないか?

自分の人生に不要なものはどんどん手放して、
本来の自分として
軽く楽しく共に成長していける仲間として、
こどもたちと接すると
今までイライラしてたことも、
共感できたりしてくるんですよねー👼

この変化はほんとに不思議でしたが、
こどもたちとの時間が
とても心地よい時間に変わっていきました✨

こどもの方が先生だったりするんですw
そもそも、
生きてるだけで100点!!
なんだから、
何かしなきゃいけないことなんてないんですよね!

それを教えにきてくれてるこどもたち❤️
これからもたくさん学ばせてもらいます✨

我慢は禁物
こどもと同じくらいわがまま言い合ってもいいんです♬

親の概念
ぶっ壊していってみてくださいね❤️

子育て一緒に楽しみましょう❤️

くるみん
2022-9-22


30分コーチングモニター募集してます❤️

InstagramよりDMでお申込みください♬

(9/22現在 無料です❤️)

https://instagram.com/963dou?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?