見出し画像

ディズニーの思い出🐭

朝、めざましテレビを見た母が「スペースマウンテン休止するんだって!」と教えてくれた。それから私は、スペースマウンテンの思い出を、走馬灯のように思い出した。ディズニーの思い出をnoteに綴る✏︎

学生時代、ディズニーは、毎年二回以上は行っていた。ディズニーはイベント毎にカラーが変わるので春夏秋冬楽しむことができた。ディズニーの年パスを買い、定期的にディズニーに行く友人もいた。

中学生。仲のいいグループ四人で行ったり、
大人数で行った記憶。大人数で行くとフリーパス組と並ぶ組に分かれて、協力して乗るのだが
上手く合流出来ず、喧嘩なんてこともあった。
ディズニーランドでは、まず最初にスペースマウンテンに乗った。走ってトイストーリーのフリーパスを取ってスペースマウンテン1時間待ち。
その後は2時間〜3時間待ちくらいの人気のアトラクションだ。グループの中にいた絶叫系が苦手!という友達には「落ちないから大丈夫だよ」と励ましたりした。乗れた時は一緒に喜んだ。

高校生。「双子ディズニー」という文化が
流行した(今も流行中?)。友達と二人でお揃いのコーデをして写真を撮ってインスタにあげる。ディズニーは「映え」に溢れた場所だった。カチューシャをすればいつもより可愛く写真が撮れたのでお洒落して沢山写真を撮った。卒業旅行は、仲のいい友達とディズニーランド、ホテルでお泊まりからのディズニーシーだった。流行りの双子コーデした。

大学生。一番行った時期かもしれない。
一年に3.4回行ったと思われる。サークルの行事で行ったり、友達と行ったりした。あと彼氏とも行った。サークルでグループに分かれて少人数で回るのだが、先輩は優しかったし同じグループの子はイケメンだった。コーヒーカップをめっちゃ早く回されて笑い転げたりした。楽しかったなぁ〜〜💭
誕生日には、ディズニーで友達にお祝いしてもらって嬉しかった思い出😊🎂ありがとう♡

W君とディズニーに行った時の記憶を、私は唐突に、思い出した。当時、緊急事態宣言の真っ只中にディズニーランドに行った。事前にチケットを取っていたし、ディズニーは通常運転していた。
2月の寒い季節。5分待ちディズニーの楽しさをはじめて味わった。それまで2時間待ち、3時間待ちが当たり前だったので、こんなすぐ乗れていいの?と思いながらディズニーを庭のように駆け巡った。5分待ちなので楽しさが倍に倍に感じられた。それに「美女と野獣」のエリア出来立てで、ラッキーな事に3.4回乗った。最高だった。バレンタインも近かったのでディズニーで美女と野獣のチョコを買って渡した。いい思い出。きっと美女と野獣のエリア行ったらW君を思い出してしまいそう。

社会人。同期の親友とディズニーシーに行った。
楽しかった!!!!
でも
ディズニーの人気アトラクションは2時間待ち☹ ☻ 5分待ちディズニーを知っているから
最近、行きたいと思わなくなったんだと思う。
5分待ちディズニーが一番楽しい!!!!!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?