見出し画像

人生初整体に行った

24歳になって初ぎっくり腰。腰が痛いので
次の休日は、整体に行こうと決めていた。
「腰が痛いのでお願いします」

店員さんは、男性一人だった。
ボディチェックでは、肩、背中、脚などが硬いので腰に負担がかかっていたのでは?と言われた。さらに体が重だるい、と話したら
体が重い=筋肉の伝達が遅いって事らしく、例え
立ち仕事でもスポーツした方がいい、と言われた。何がいいかと聞いたら水泳を勧められた🏊‍♀️

頭からツボ押しして「硬いですねー」
「疲れてますねー」と言われた。
首、腕、背中、腰の順で施術していただいた。
男の人だから力強くて、気持ち良かった〜
(*^ω^*)
あと、肩甲骨はがし。あれは気持ち良い。

店員さんがワンオペだったので途中、何度か抜けて戻ってきて、手が焦りで少し雑になるのを
感じた。私も仕事でサービスの途中でナースコール対応していると、客はこんな気持ちなんだな、と思ったりした。
店員さん「途中で抜けちゃったので延長しますよ」とサービス精神で言ってくれたのに
「大丈夫です!」と断っちゃった。というのも、
バレエの時間がギリギリだったのだ。
整体が終わって走って電車に乗った。
が、間に合わず。間に合わないなら、最初から諦めて、あの時延長して貰えば良かった、と後悔した。そもそももっと早く家を出て整体受ければ
良かった。まあいいや。腹水盆に返らず。

24歳になって初ぎっくり腰。ショックだ。
あれからコルセットを巻いて仕事しているが
コルセットを付けると痛くないので、
今後もコルセットを付けて仕事しようと思う。
体に気をつけて仕事しましょー💪
皆さんもご自愛ください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?