見出し画像

GEAR5.0中間報告会に参加しました

2022年10月20日に一橋大学千代田キャンパス中会議室にてGEAR5.0プロジェクトの中間報告会に参加してまいりました.中間報告会では,高専のGEARプロジェクトの介護・医工,農林水産,防災減災,環境エネルギー,マテリアルのプロジェクトチームがそれぞれ発表を行いました.

報告会では発表後,理事長や大学の教授,企業の方から,社会実装,研究成果,学生教育,連携体制(高専間,高専大学,高専企業,高専自治体),広報活動など多角的な点から,コメント,アドバイスを貰います.

佐々木は,GEAR5.0エネルギー環境において久留米高専の代表として参加しています.他高専のメンターとなるような先生との出会い,研究推進体制の情報交換,社会実装への展開など,大変勉強になりました.今後も,学理の開拓,社会実装,学生教育を進めていきたいと思います.


泊まったホテルが本当に素敵でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?