見出し画像

4月21日に物質・材料研究機構の小林様と津﨑先生が実習見学と連携広報活動に来校されました🌸

4月21日(金)に物質・材料研究機構のNIMS広報室マイスターの小林様とNIMSの津﨑先生が久留米高専に来校されました.材料分野のジュニアの獲得と育成について,意見交換,情報交換を学科教員と行いました.

当日は,14時すぎから材料システム工学科1年生の実習を,小林様,津﨑先生と材料システム工学科の小袋先生,事務補佐員大笹さんと見学しました.

特に,材料システム工学科1年生が金槌で棒材を自由鍛造する様子を興味深く見学されていました.
学生の表情や技術職員の先生方のご指導の様子に大変興味を持たれていました.

夕方からは,材料分野のジュニア獲得と広報活動について,材料システム工学科の教員と小林様,津﨑先生で情報共有しました.
人材獲得の広報においては,小林様から広報活動において大事なことを共有して頂きました.

有意義な見学会,打ち合わせになりました.


見学の様子①


見学の様子②


見学の様子③


見学の様子④



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?