見出し画像

10の質問を100人にしてみた! Vol.3〜 A.Kさん〜

100人いれば100通りの生き方、考え方があるはず。
だから、本当にそれらを集められたら面白いんじゃないか?

そんな思いつきで始めたこの企画。
100人に同じ10の質問をし、得られた1000の回答を記事にて一人ずつ紹介していきます。

年齢、職業、性別、国籍もバラバラなみんなの回答をどうぞ!!


Vol.3 都内の大学に通うA.Kさん

年齢:23歳
性別:女性
職業:大学生
家族構成:両親、実家暮らし

ここから一気に10の質問!

① あなたにとって「お金」とは?
余白を持つための手段。
ないと選択肢が狭まる。

② お金を何に使いたい?
自分に使いたい。
最近は服だけど、自分への投資として自分の価値を高める何かにお金を使っている。

③ あなたにとって「働く」とは何ですか?
一番になりたいという願望が昔から強い。
働くとはトップに立つための手段で、私にとってのトップとは影響力を持つ存在のこと。ただ働きたくはない(笑)

④ あなたにとって「時間」とは?
ほとんどの悩みを解決してくれるもの。大切な人と共有したいもの!

⑤ 将来に不安はある?
ない。人生なんとかなる、誰かがきっと助けてくれると思う。
結婚できないかもしれないという不安はあるけど(笑)

⑥どんな時に幸せを感じる?
些細なことではあまり幸せを感じないタイプかも。
誰も見たことのない世界を自分一人で見た瞬間に幸せを感じるんじゃないかと思う。
普通の人にはできないスペシャルな体験をした時とか!

⑦どんな時に不幸だと感じる?
いつも不幸だと思ってきた。
幸せへの感度が低いんだと思う…。
自分の力ではどうにもできないことに振り回されてきた感覚がある。

⑧今までで一番大変だったことは?
瞬間瞬間で大変だと思っている。
毎度毎度大変(笑)

⑨今までで一番嬉しかったことは?
母親にただ毎日楽しく生きてほしい、と言われたこと。
お母さんを超える男性は出てこないと思う!!!

➉なりたい理想の姿はある?
等身大のプロフェッショナル。
背伸びせず、着飾らず、でも自分の武器がある人になりたい。


頑張り屋で常に何かに挑戦し続けているA.Kさん。
彼女らしい、ストイックな回答が得られました!
ご協力ありがとうございました。

他人の考え方に触れるのは面白い…。
新しい価値観に出会うたび、共感できたりできなかったり。

次回は食品業界で営業として働くS.Aさんの回答です🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?