見出し画像

【大学生のブルネイ留学8〜7つ星ホテル!?〜】

こんにちは!
今日は私の大好きなブルネイのオススメ観光スポット、The Empire Hotelをご紹介します🌸

The Empire Hotel

ブルネイのホテルと言えば!
何基準かは不明ですが、自称7つ星ホテルです(7つ星って何?笑)。

宿泊したことはありませんが、ロビーの内装は煌びやか✨
客室も広くて綺麗だろうと思います。

宿泊客でなくてもビーチや館内は自由に出入り可能です◎

南国ですね〜🏝
天井が高く広々とした館内

何よりもサンセットが美しい!
年明けには日の出を見に行きましたが、それもとっても綺麗で心洗われました。
なんとお猿さんも初日の出を拝みに来ておりました❤️

猿のシルエットが美しい。。✨

おすすめはイギリス式ハイティー!
お値段は25BND(約2000円)/1人。
サクサクほろほろのスコーンにたっぷりクリームをつけて、、絶品でした🤤♡
事前予約はしておいた方が良さそう◎

肝心のスコーンは2段目の布の中に隠れている😂

屋外プールでは、簡易的なマリンスポーツも楽しめる!
私は初カヤックに挑戦。
超楽しかった。

水着を持っていなかったのでまさかの私服でダイブ笑
今考えればクレイジーですが、当時はなんとも思わなかった😂

そして敷地内にある映画館も内装が豪華!
ちょうどライオンキングの実写版が公開されたので観に行きました😊
なんと5BND(約400円)で見られるのです、、!

音声は英語、字幕はマレー語&中国語。
新鮮だった!

相変わらず冷房はガンガンに効いているので羽織ものは必須です。

1泊3万円〜なので7つ星ホテルとしては安いくらい。
次ブルネイへ行くときこそ、泊まりたい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?