見出し画像

フィットネスルームシューズ KAMOLEG

朝晩涼しく、過ごしやすくなってまいりましたね。
日中陽射しの当たる場所など、まだまだ日傘が手放せなかったりしますが、
夏場の茹だるような暑さに比べますと、食欲も湧いてきて秋を感じるこの頃です。
しかし…それが要注意だったりします。(特に私の場合)
冬に向けて冬眠でもするかの勢いで「食べたい欲」が、とにかく止まらない。
目にする全てのものを、お腹に収めないと気が済まない。下手すると、お腹いっぱいにならない。美味しいのは嬉しいのですが、これでは大好きな冬服を着ることが出来なくなる。(もう、これ以上ボリューミーにはなりたくない!)
そんな危機感から、骨格ストレッチや酵素浴、そしてタイトルにもありますフィットネスルームシューズKAMOLEG(カモレグ)など、健康のためにも始めました。

実はこのシューズ、

『早起きって幸せ』(TJmook 素敵なあの人特別編集 /宝島社監修 塚本 亮)

を購入する機会があり、そこで見つけました。
人生の素敵な先輩方がなさっている朝活がテーマで、健康法なども書かれておりました。私自身「これはいいですよ!」と人から見聞きした事はまず体験してみよう!と思うタイプでして、書籍に記載された各先輩方の方法を試してみておりますが、その中の一つがこのカモレグだったのです。
室内で履いているだけで足のエクササイズが出来ることに興味を持ちました。「ながら」的な健康法、大好きです。
私は中学の頃に腰痛(ぎっくり腰)を発症し、長期に渡る付き合いとなっております。昔は月の周期ごとに腰を圧迫するためか、腰痛が出てまいっておりました。その上、疲れてくると弱るところに出るといいますが、腰痛が出て日常生活も不自由を感じておりました。
最近もまた腰痛が出ましたが、一生この繰り返しはしたくないと思うようになり、それには生活習慣はもちろんですが、体幹も整えて行かないといけない!との思いが強まりました。

横からのフォルム。決まってます。
履き口はこんな感じです。
前からのフォルムも素敵。
靴裏はこんな感じ。
汚れても、拭き取りやすいです。
このパッケージも、新たな一歩を
踏み出す感じが好きだったりします。

こちらのカモレグ、底の部分がアーチ型になっており下半身を鍛えることが出来ます。確かに、履いていて夜ベッドに横になっていると、足をよく使っていることがわかります。私は骨格ストレートで反り腰の為、立ち方の影響なのか足首が非常に硬いようです。そのため、足首が痛くなるのですが、眠る前には足首を回すメンテナンスを意識しております。このシューズを履いていても足首の負荷を感じますため、念入りに足首のメンテナンスをするようになりました。まだ履いて8日間ですので変化としてはよく歩いた時のような足の疲れを感じるくらいですが、今後何か変化がありましたら、またご報告させて頂きたいと思います。

本日もお付き合い下さいまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?