見出し画像

KAMOLEGを履いたその後

早いもので、KAMOLEG(カモレグ)を履いてから1ヶ月と3週間になりました。私は欲しいカラーを探していたために、ベルメゾンにて購入しましたが、Amazonやパルシステムでも販売しているようです。世間においての需要を感じました。
実際に使用してみて、どのような変化を感じられたか、振り返ってみたいと思います。

こんな変化を感じた

自身の変化をあげてみますと、

  •  足首が、固まりにくくなりました。(柔らかく、回しやすくなる)

  • 反り腰だった状態がKAMOLEGを履くことにより、どのような状況でも反り腰を修正し、正しい姿勢を維持できるようになりました。

  • 普通のスリッパを履いていたときよりも、足が温まっているように感じられます。

  • 扁平足気味ですが、履いていると土踏まずが楽に感じ(「ちょうどその辺りが丘のようになっていて、足底にフィットするため」と感じられます)竹踏みしたときのような、マッサージ効果があるように思われます。

以上4点が感じられた変化でした。

昔から身体が硬く、少し距離を歩いたり、長時間立ち続けただけでも足首が痛くなり、引き摺るような歩き方となります。その上5年以上前からは、足首を回すことができにくくなっていました。
鍼灸マッサージの先生に指導して頂いたストレッチや、YouTubeでのストレッチを続けるように心がけ、少しずつ変化が見られてきました。
今回、KAMOLEGを履き続け、足首回しも出来る体勢から続けていくと、足首の前側の痛みが違ってきて、ますます足首回しもスムーズになってきました。変化が感じられますと、やる気も出てくるというものです。
反り腰改善は「骨格タイプ別 ボディメイク」の以前紹介しましたストレッチも効果が出ているのかもしれませんが、KAMOLEGを履いてより一層意識できるようになった気がします。歩いていると、足先までポカポカとしてきて、自分が考えていた以上に、いろいろな悩みが改善されているように感じられます。

お気に入りポイント。


KAMOLEGは、靴裏も汚れたらウエットティッシュなどで拭き取れば済みますし、上の足先から甲にかけても、使用前に撥水スプレーをしておけば、汚れにくいように思います。もちろん、劣化は避けられないとは思いますが。しかしお手入れもラクです。
私はカラーをホワイトにしましたが、全6色と、思った以上に選べます。サイズ展開はS、M、L、LL。カラー共に、選択肢がある点もいいですね。
購入者コメントにも、「機能」だけでなく「デザイン・色」がお気に入りポイントとしてあげられていました。(ベルメゾンより)

しかし1番の良かった点は、反り腰など意識するようになったり、自分なりに改善された部分を感じられたことです。これは、KAMOLEGだけの結果とはいえませんが、影響があったと感じる部分もありました。今後も継続し、変化をみていきたいと思います。
本日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?