見出し画像

『草千里ヶ浜』から阿蘇山の噴火を眺める【熊本 阿蘇旅2021年11月#3】

今日のメインスポット『草千里ヶ浜』に到着しました

こちらでは乗馬体験が楽しめるそうです。

馬の皆さんもスタンバイ!!!

さて草千里は麻生互角の一つである烏帽子岳の北に広がる708万5000平方メートルの大草原です。
もともとは火口跡だったらしく、雨水が溜まって火口池ができています。
この池は放牧される馬の飲み水となったりしています。

ところでこの草原……足元は恐ろしいことに先ほどの馬さんたちの「オトシモノ」であふれています(笑)

美しい景色に見とれてぼんやり歩いていると、ひどい目にあるので注意が必要です!
私たちは草原を横切り、噴火活動中の中岳に最も近づける場所に受かってい
ます。
当時、噴火警戒レベルが高く、規制中でしたのでここから眺めるのが一番近かったのです。

素晴らしい眺めですね。

それでは次に向かいます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?