見出し画像

九扮の懐かしの味。芋園。優しい甘さにうっとり【埼玉で台湾巡り#3】

次にやってきたのは、浦和駅。これからスイーツをいただきます。

MeetFresh 鮮芋仙

こちらでは台湾の伝統スイーツ、芋園・豆花がいただけるお店です。

芋園とはお芋のお団子で黄色はサツマイモ、白はタロイモ。私は台湾の九份で初めてこの芋園を食べたんですがあの優しい味が忘れられなくて今日はこちらを注文することにしました。

ちなみに、こちらのお店の由来はこちら。

始まりは台中の小さなお店からでした。 篤実さだけが取り柄の姉弟が真心込めて作る伝統スイーツが評判を呼び、今や世界各国800店舗を超えるブランドへと成長を遂げることになりました。

https://www.meetfresh-tokyo.jp/concept/

私が注文したのはこちら。芋園に小豆やタピオカがトッピングされています。かき氷のシロップは黒みつです

台湾のスイーツは美味しいだけでなくヘルシーでもあるのが嬉しいですね

おいしくいただきました!!!!!

さて埼玉での台湾めぐりいかがでしたか?
本当は、早く台湾に実際に行きたいですよね!!
もうすぐビザなしでも行けるかもという情報が出ておりますので(2022年10月情報)、はやく予定を組みたいです!

動画もあわせてご覧ください!


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,058件

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?