見出し画像

老いの恐怖ビギナー。二年目38歳。

36歳から老いの恐怖が始まった。

女の盛りの、一番盛り上がっている時期の終わりは有る。という事を理解し始めている。

怖い。て思う。


私には同じ年の素敵なボーイフレンドがいる。

38歳男。いよいよ男盛りが始まったという感じ。

終わりがうっすら見えて来ている女、これから盛りのピークへ向かう男。

残酷な話だなぁ。


これから私の頬は垂れていく。目に皺が出来ていく。唇が薄くなっていく。

首に皺が出来る。デコルテが瘦せていく。胸が下がっていく。

お腹周りにお肉が付いていく。腰が太くなる。お尻が垂れていく。

太ももがタプタプしていく。膝が下がっていく。

手がゴツゴツしていく。髪の毛は水分を失っていく。


彼は38歳、男盛りが始まったところ。

これから男盛りの彼に惹かれるセクシーで可愛い女性が次々と現れる。

恐っそろしい。


私は惨めな想いをしたくない。

悔しい想いをしたくない。

美しい女性達への嫉妬で苦しみたくない。


どうしたら胸を張って、威風堂々と美しく居られるのかな。

どうしたら悔しい想いを力にして、惨めさを感じずに生きられるかな。

どうしたら同じ年の彼が私に魅力を感じ続けて、セクシーな感覚を持ち続けて居られるかな。

どうしたら良いかな。

そいうことを考えて生き始めています。


健康的な食生活と適度な運動、質の良い睡眠、骨格矯正、デトックス。

経済力、自己実現力。新しい情報とウィットに富んだ会話力。

魅力的で居る為に必要な事が沢山あるなあ。


人生の時を一緒に過ごす相手との事は、私の幸せにダイレクトに関係している為、家族かそれ以上に重大な事。

最重要事項として真摯に取り組むべき事。

最重要事項の最重要課題、老いの恐怖との共存或いは克服。


老いの恐怖って、こんなにも大変だったんだなあ。

ずっと魅力的で居たいよね。


やあ、恐怖に取りつかれるとどんどん老けていくから危険ですね。


年齢を気にせずにやりたい事をし続けて、言いたい事を言い続けて、

叶え続けて感性と自信を磨いて、心地良い暮らしを重ねるしかないって事かな。


心地良い暮らしを自分の経済力で実現していく過程で得られる良き情報を、

心地良い暮らし故に生まれる余裕を感じさせるウィットな会話に織り交ぜ、

健康的で美味しい料理を楽しみながら美しくありましょうって事かな。


随分なものだな。随分幸せそうな女性像だな。

いいな。


今日は月経明けの満月の後の大雨。

まだ顔色も戻っておらず、気が乱れて体も重たい故、やっぱり考えが重たいね。


ただ私の中に確実に存在する老いの恐怖を見つめて、

恐怖を乗りこなしていくにはどうしたら良いのか、対策を取り続けるのだ。

それしかない。


老いの恐怖が始まってまだ2年。

きっと誰もが通る老いの恐怖期間。

乗りこなして乗り越えて自分に自信満々で美しく生きていたい。


て思います。


🙏✨