見出し画像

今の仕事を始めて約1か月、さっそく仕事が楽しくなってきた話。

少し仕事内容が変わりました

おはようございます。ここ最近梅雨が戻ってきたんじゃないかってくらい、雨の日が多くて、予報では来週も雨…。コロナも日に日に増えていてなんだか憂鬱な気分が続く今日この頃です。

そんな中お仕事にはだいぶ慣れてきて、今週は受診のため、来週は私用という名のライブ参戦(コロナの様子次第ではいきませんが)という予定で、お休みをいただいているので週4勤務なので少し気持ちが楽です。

そしてタイトルの通り、見出しの通り少しお仕事内容が変わりまして、自分の中ですっごく楽しくなってきました。

ブログ記事作成からSNS運用に

以前ブログ記事作成とSNS運用を仕事でやっている、というお話はさせていただきましたが、昨日からSNS運用が中心になり、昨日もリサーチと投稿文のストックを作っていました。

同界隈の大手の方々とか、界隈が違っても企業のアカウントって結構面白いところがおおいですよね。

とくに漫画にもなった「SHARP」さん、「TANITA」さんはゆるくて個人的に好きです。大手企業なので本来リプとか送りづらい…そう思うのに、あのついついリプをしたくなるゆるさ。すごいなと思います。

自分の運用するアカウントもある程度親しみやすい、そんなものを目指したいです。

1か月がもう経つのか、という気持ち

でも今の就労支援の場所に来て、来週で1か月。時の流れって早いですね。

ブログ記事作成はすごい悩んだりうまく言葉がまとまりませんでしたが、SNS運用に移ってから一気に仕事が楽しくなり、自分にはSNSくらいの短文を作るほうがあっているんだなぁと思いました。

チームに所属して、まだ緊張などはしますが皆さん優しいですし、とてもいい職場に恵まれたな、と思います。

ただまだ集中力がうまく続かず、スマホを触ってしまったりはするのでそこは治したいところですね…。

これから

そんなこんなで、チームで動いていて、リーダーが半年の売り上げ目標を立ててくださっているので、私も気を引き締めて、企業のアカウントを担っているという意識をもって、頑張りたいところです。

リサーチだったりマーケティングだったり。まだまだ知らない世界ですが、「知らないことがわかる」「結果につながる」ことが私は好きなので、精一杯、程よいペースで頑張ろうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

本日も一日まったりやっていきましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?