見出し画像

ダイエット×インスタグラムで継続力UP


こんにちは!トレーナー黒津です。
私はダイエットや健康に関する知識や経験を発信しています。

私はトレーナーになる前まではスマホのアプリはほとんど使ったことがなく、どちらかというとスマホの扱いが得意でないタイプです。

トレーナーを目指すようになってからダイエットも同時に始めるようになり、そこでインスタグラムを使っていくことにしました。

ダイエット目的が主な使い方だったので、食事の写真、トレーニング関連の写真、あとは散歩の様子や、時にはプライベートなことも投稿するようにしました。

そして使い始めてから現在では3年目になり、今はお客様に役立つようなもの、一般の見てくださるダイエットや筋トレ初心者の方へ届くような写真などで継続して投稿しています。


@kurotsu_trainer

インスタグラムの良いところというと、

・無料アプリである。
・非公開にして自分用のアルバムとして活用もできる。
・公開すれば多くの人から応援してもらえる。
・これまで辿った道のりを見ることができる。

こういったように投稿を習慣化すれば、食事に関しても投稿を意識した写真になるのでよりダイエットに気を使えるようになるのもメリットです。

また公開するようになれば、ほどよくプレッシャーもかかるようになり、さらにモチベーションアップにもつながります。

そしてインスタグラムは今では何かを調べることに使うのは当たり前ですよね。

ダイエットレシピ、食事法、自分に合った運動方法、散歩コースの開拓など目的に沿った情報を探すのにも適しています。

正直、イイネ!の数や見栄えは関係ないです!
見栄えがいいことに越したことはないですが、自分の行動の一歩一歩をアウトプットすることが重要で、何よりダイエットの成功など本来の目的が達成できることが何より大事なことです。

私は3年使っていても細かくはまだ使ってない機能もあります。
でも気長にある意味適当にやっていくと、積み重ねがたまっていき、なかなかの歴史になっていくのでそこが面白いところですね。

私がダイエットができたのもこの習慣があったからだと思います。
ぜひ参考にしてみてください。

今回は以上です。
すこしでもよかったらスキ!やフォローもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?