誕生日なのに、自分が情けなくって。

今日で43歳になる私。
おめでたい日のはずなのに、お金が無い自分が情けなくて仕方ない。
家計簿をつけないと、どんぶり勘定で日々をすごしてしまい、気づいた時には手持ちのお金がなくなってしまう。

うん、バカなんだろうな。ただただ単純に。

お金のやりくり、超絶ド下手です・・・。
まさか誕生日の日に、こんなどうしようもない更新をするとは夢にも思わなかった。
本当に自分がアホとしか言いようがないし、因果応報で自業自得だ。

借金がないだけまだマシなんだけど、専業主婦なのでお金を作る術がない。
仕事を選ばなければバイトなんていくらでもみつかるのだけど、恐ろしいほどの転職歴と資格がないので、自分に合う仕事がわからない。
頭も悪けりゃ記憶力も悪いので、仕事先に迷惑かけることは多々あった。
人間関係のトラブルもあったし、パワハラやセクハラもあった。
だから仕事恐怖症というか、職場というものがとにかく怖い。
言い訳ばっかして逃げてるだけじゃないと思われるかもしれないけれども、いまだに社会復帰が出来ないくらいにはトラウマになっている。
仕事に関して言えば、成功体験というものが人より極端に少ないのだ。

ただ、ここから二人目を作って育てるとなると、働かざるを得ない。
夫からも、早く働いてほしいと言われている。
ちなみに生理は来てしまったので今回は想像妊娠といったオチであった。笑

嫌だなぁ~。働きたくないなぁ~。
仕事が大好きとか生きがいとか言ってる人の気が知れないもんね。
私がただ単にクズでヒモ属性なだけかもしんないけどさ!!
もしも独身だったならば、愛人業で生きていきたい人生だった。
美貌も教養も品性もないクセに、何をほざいているんでしょうかね!!ww

あまりにもお金がないので、大好きなアーティストのCDやDVDやマンガを売る事にした。
推しすら推せなくなるのが悲しすぎるんだけど、自分のせいでしかないので仕方ない。

頑張って家計簿をつけていた時期もあるんだけど、とにかく面倒臭かった。
それでも経済状況は、今より幾分マシだったからな・・・またやるしかないのかなぁ。
内職か、懸賞生活か、ココナラとかで電話相談でも受け付けるか・・・。
ダメ人間の電話相談なんて、激しく需要なさそうだけどww

もし今がお金持ちの状態の誕生日だったならば、間違いなくホームクリーニングを頼んでいる!
だって掃除が苦手でプロにやってもらいたいんだもん!!笑
そして、その間に漫画喫茶かカラオケかエステかマッサージ行きたいかな。
何て庶民派な誕生日!!
本当は一人でご馳走とか食べに行きたいけど、罪悪感が邪魔をしてダメだ。
その罪の意識を無視して豪華なランチやスイーツを食べに行って、本格的なクズになってみようかしら?
だんだんヤケになってきたぞッ!!(落ち着け!!!!!w)

何だかなぁ~自分。
ダメじゃね・・・・・・・・・・・・・・・?

来年の誕生日までにお金持ちになれなくても、せめて情けない気持ちにならない程度には貯金と所持金があればいいなぁ。
ささやかな目標!w
もし来年、同じ様な更新してたら腹の底からバカにしてやって下さいませ。

44歳の誕生日は笑って過ごせますように!!切実!!!!!wwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?