見出し画像

noteを私のしこりにしたくない

noteを投稿することがプレッシャーになってきた。


頼むからこの気持ちになってくれるな、と
自分のことのくせに戦々恐々としていたけど、

とうとう無視できなくなった。

「毎日投稿を辞めればいいじゃんよ」
・・・そうかもしれない。


でも、ここまで続けた歴史(3か月くらいだけど)
が重く問いかける。

「いいの?途切れたら、また最初からやり直しだよ」
でも無理することない。つぶやいたり写真だけでもいい。
「その場合、ズルズルいって最終的には文章書けなくなるよ」
...ありえる。


なにぶんサボり魔なもので、ズルズルいくと長引くのだ。

こんな問答を毎日パソコンの前でコントのようにやっている。



だんだんと、億劫になってきたんだ。
記事の反応とか、フォロワー数を目に入れるのが。


なんかイマイチだなあ
最近スキ少ないなあ

とか・・・

自分が思っちゃうのが嫌。


なんだかんだ言っても、やっぱり気になる訳で。

そういうどうしようもないモヤモヤが
にょきにょき出てきて。

嫌。



私、なんでnoteやり始めたんだっけ。
しかも毎日投稿なんて。

ブレ始めているのかな、目的が。
もしかしたら変わってきているのかも。



とにかく、負担になるなんて本末転倒だから。
この引っかかりを取り除きたい。


区切りとして、私に改めて問うてみようと思う。

なんでnoteで投稿するんだっけ?
なんで文章を書くんだっけ?


新たな発見があるかも。





この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んで頂きありがとうございました!