見出し画像

短歌 東京へ PART②

   夏落ち葉はらり竹橋駅前の
        信号待ちの間を省みる


 公文書館は いつだったかNHKで ピース又吉さんが潜入レポートしている番組(ザ・バックヤード)を観て 是非一度行ってみたいと思いました。
 最寄り駅は竹橋駅 信号待ちの束の間 月日の流れをおもいました。日本の歩みの展示を見たからかもしれません。
 一個人の自分の来し方も 大きな歴史の中の砂粒の一粒には違いなく…どう生きようとも現在を肯定して 一粒の気概を持とう など感慨深い想いに浸りながら信号待ちをしたのでした。
 短歌で旅行記 part②
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?