見出し画像

【記事紹介】第3回ご紹介のお返しだよ。

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

いつも私の記事の紹介をたくさんしていただいて感謝の極みです。

たまには発信でお返しをしなきゃだね。ということで、今回はお返しの企画です。地味に第3回目になるのかな。

「紹介して意味があるの?」

そういうご意見も少なくないと思う。
しかしnoteの機能と様式美の中に「記事紹介」というものがある。

記事を通じてクリエイターを紹介する。

そのクリエイターのタイムラインには紹介されたという通知が届き、他に紹介されているクリエイターを知ることも出来る。

そして、この記事のように見に来る人がリンクを踏んで相互に知り合っていくことでPVも増加。認知も広まり書いた記事も日の目を見る機会が増えていく。

✅メンバーシップ紹介記事
✅共同マガジン紹介記事
✅そしてこの単発紹介記事

私の場合だと、クリエイターの紹介をさせていただく機会は3パターン。
兎にも角にも知られない事には、記事やクリエイターの良さもへったくれもない。

まだ期間が浅くて、数字が伸びない等のお悩みがある場合。
積極的に記事紹介を行っていくのもテクニックの一つ。

どんどん活発に相互で伸ばしていく。
長い目で見ていくと超オススメの行動になってくるよ。

「記事が多くて何を見たらいいか分からん…泣」

そんなお悩みをお持ちなら、まずはオススメ紹介記事から入るのがいいよ。

今回の素敵なクリエイターの皆さんはこちら。


紹介してくれた皆様。

■ジセおじ GAMI さん。

ついに2カ月間このマガジンも継続することができました!
これもクリエイターさんや見てくださっている皆様のお陰です。

本当に感謝致します。

【濃度高いマガジンです…ガチで📚】

🔥CHECK共同マガジン🔥】超絶参加者記事をしっかり紹介してくれるよ▽

■いづみ さん。

クロサキナオさんの有料マガジン「イエローラベル」は、成功のエッセンスがつまった「黄金ラベル」」です。

【神っぽいな。まぢでいつも感謝だらけ✨】

■くろうりー さん。

当時はクロサキナオさんのフォロワーは1400人くらいだったと記憶しています。(X)
それが2週間ほどで1,800人を超えていて「この勢いは何なんだ!?」と驚いたのを覚えています。
現在は6,000名に迫る勢いで、おそらく年内に10,000名を超えるはずです。

【年内は20,000人かなぁ✨】

■枝瀬泰@先生はスゴイ! さん。

「〇」か?「×」か?
結果をシビアに求められる世界は、
人間社会にゴマンとあるわけで、
そういう世界に身を置いているときは、
〇×にシビアに向き合わなければいけない。
△はないんです

【この話、かなり大切な気付きになるのでは…✨】

■カオラkaora@不登校親&自分を生きるライター さん。

もはや私が紹介などしなくても、言わずと知れたナオさん。
すでにnoteのドン的立ち位置(笑)、細かい説明は不要なぐらいですね。
私がnoteを始めたのは、Xで繋がったナオさんのおかげです。

【kaoraさんの半生は強烈な共感が✨】

■仲川光 さん。

もちろん、ただ投稿しっぱなしでは何のレスポンスもありませんから、投稿の前後に周囲の方のポストにリプ周り(挨拶周り)をしておくと、相手から返事をもらえる可能性が高まります。
Xだろうが対面だろうが、基本的には人と人の心の交流だと言うことを忘れずに。
常に発信した先の人のことを考えること、giveの精神をもっていることが大切だと思います。

【忘れがちなgiveの精神。成功してる人の言葉は違うよ✨】

■まる さん。

うまくいかないと
気弱になってしまうこともありますが、
気づけば軌道修正できますね。
色んな人の力を借りて
一歩一歩、前に進んでいきたいです。

【noterの9割は共感出来るお話です、まぢで✨】

■田中わんたろう/ひで さん。

そこで「そのままにごり赤わいん」を購入いたしました。
ネジ栓で1200円。これがとってもうまい!
これは山梨でしか見ないので、あちこちにおみやげで配っています。

この他にも「一升瓶ワイン」と言うのがあります。

【多様なテーマの発信、記事ネタに悩む人の参考例✨】

■羽李(うり) さん。

ナオさんの投稿は
読みやすくとても興味深くて楽しいよ🐱✨
こちらのnote人物譚は私の素性が手に取るようにわかるものです
まだ見てないなら是非!!!🙇

【クリエイターを知るとnoteは更に面白くなってくる✨】

■大谷義則 さん。

親の場合は、たまっている録画の動画を休日に一気に観るような事もしていました!
自分の場合は、美味しいと思われるところに行ってみたり、温泉もそうですし、少し自然を感じられるところが好きだったりします😊✨
未開拓の地に冒険も好きかも🧐

【子供心を忘れない✨】

■shin_michisuga さん。

クロサキナオさんのメンバーシップで
学んでいる中、見えてきた課題があります。
それは書くことが目的になっており
伝えたいことを記事に出来ていない状態!
記事の内容が薄くなるなら毎日投稿を辞め
てしっかりとした記事を投稿する方がいい!

【まぢで収益化を目指すクリエイターの耳イタ…✨】

まとめ。


たくさんご紹介いただき、感謝の限りだよ。

不定期にはなるだろうけど、
紹介された際には残すようにして、
発信していけるとお返しになるかな?

その為にも、紹介されないことには、
お返しもへったくれもないっ!

ぜひぜひ熱いご紹介、お待ちしております。笑

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?