見出し画像

【#44】仕事ができる人は「人に冷たいこと」が多い。何故なら、人に期待していないから。

1、はじめに

皆さんの職場で、「仕事はできるけど、対応が冷たくて接しにくい人」はいらっしゃいますでしょうか。

僕の職場にはいます。

その方は仕事ができるため役職に就いており、数多くの業務をこなしていく一方で、スタッフへの対応は「冷たく」「見放すような」「感情のない」と感じるようなことがあります。

しかし、毎回上記のような対応なわけではありません。

比較的ゆとりのある時間では、優しく、気遣って接してくれるときもあります。

とはいえ、ドライな対応をされた際にモヤモヤしてしまう自分がいるのも事実です。

では果たして僕自身は、このモヤモヤをどのように消化しているのか。

今回は、その消化方法をお伝えします📣

✅ドライな接し方をされることにモヤモヤしてしまう

✅ドライな対応をする人の心理を知りたい!

そんな方の参考になること間違いなしです✨

それでは本編スタートです❗️


2、ドライな対応をする人の心理

はじめにお伝えしておきたいのですが、今回お伝えする心理は憶測の域を越えない情報であり、ドライな対応をする理由は他の要素も絡んでいると思います。

1つの教養程度に読んでいただけたら幸いです😌

それでは本題です。

早速結論です!ドライな対応をする人の心理はズバリ!

「人に期待をしていないから」です💎

変に期待をして、予想以下の結果が返ってきて落胆するのを防ぐために、仕事ができる人は、「人に過度な期待をしない」と考えている方が多いです。

「あんまり期待してないけど、やれるんならやって。できないなら仕方ないよ。」

のように捉えているように思います。

決して、あなた自身を嫌っているわけではなく、自分自身の精神衛生上、健康に過ごすためにドライな対応になっているかもしれませんね。

そう考えると、ドライな対応をされても深く落ち込む必要はない!って心が少し軽くなりませんか??

ぜひ皆さんも、ドライな対応をされた時は「あの人はただ単に、人に過度に期待していないだけなんだな」と考えてみてはいかがでしょうか?


3、さいごに

いかがでしたか??

本日は【仕事ができる人は「人に冷たいこと」が多い。何故なら、人に期待していないから。】について紹介しました📣

少しでも皆さんの参考になれば幸いです😌

本日はここまでです!

今日が皆さんにとってより良い1日になりますよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?