見出し画像

【日本のスイスクリスマスマーケット2023🇨🇭🎄🫕】今年は規模縮小!?

🇨🇭スイスクリスマスマーケット🇨🇭
が日本でも開催されてるのはご存知でしたか?✨

2年前から参加しているのですが

🎄2021年は渋谷
🎄2022年は海浜幕張

開催でした!

🫕 2023年は千葉公園 🫕

12/9〜12/10二日間のみの開催

今年は少し規模が小さく
主催してるのがスイス大使館
ではないので
(確か一昨年去年はスイス大使館が主催)
今年は千葉県
(千葉市が主催)

なんと

🇨🇭ラクレットチーズ🇨🇭
が一日100組までになっていました…

11:00〜20:00まで開催で
15:00くらいに千葉公園に着いた時は
すでに完売してました🥲
1時間ちょっとかけて行ったので残念でした…

一日中100組限定ラクレットチーズのお店🧀
15:00には完売
ラクレットチーズ🧀

少しだけスイスグッズも売ってました✨

購入したお菓子🍪

ワインの試飲もあり
沢山の人が試飲してました🍷🍾

スイスのグッズ以外にも
クリスマスグッズが売ってました🎅🏻

可愛いキャンドル🕯️

私はスイスのお家みたいな
オーナメントを発見し購入!
すっごく可愛い♥️

購入したオーナメント🤍

ラクレットチーズを食べに行ったのに
食べられず
石窯で焼くピザがあったので頼みました🍕✨
これがすっごく美味しかったぁ◎
チーズ食べられなかったけど満足できました☺️

安定のマルゲリータ

クリスマススペシャルピザ
(10種類の具材のせ)

ピザ食べてジャズ演奏を聴き
寒くなったので
近くのカフェでゆっして
暗くなったので
もう一度ライトアップした
クリスマスマーケットに戻りました✨🎄
(時間かけてきたからなかなか帰れなかった…笑)

夜のクリスマスマーケット🎄
有名アーミーナイフ
顔のペイント
🇨🇭の国旗のペインともありました!
紅葉ライトアップも綺麗でした🍁

クリスマスマーケットは
やっぱり夜が綺麗ですね✨

来年は
都内で開催されることを祈ります🙏🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?