インフルエンサーやブロガー・フリーランスのTwitterなんて見てても無駄。

表題の通りですよ。
これからフリーランスやブロガー、Youtuber等そんなんで稼ごうとかやってこうとしてる人はTwitterに一日中張り付いていいねしたりリツイートなんてしてる暇があるなら作業した方がいいよと。

多少は役に立つ情報もあるけど基本的にインフルエンサーやブロガー・フリーランスのTwitterなんて精神論しか書かれてないんだから。
こう言う風に考えろとかこうやって生きろとか、最近の若い子に至っては僕の考えたフリーランスに向いてる人!とか。
そんなの見てたって何も生み出さない。時間の無駄。
満員電車に乗るのが嫌な人、とかそんなのみんな嫌だろ。

もちろん、モチベーションが下がったり、やる気が出ない時にはそう言うツイートを見たり読んだりして自分を鼓舞する事も有効だけど、毎日朝から晩まで一生懸命見たり、読んだりするもんじゃない。
そんなの読んでるぐらいならSEOでもプログラミングでも本でも買って読んでる方がまだ先々役に立つ。

インフルエンサーや有名なブロガー・フリーランスの人達を見てカッコいいなとかあんな風になりたいなとか思うんだったら、Twitterでそう言う人達の発言に感化されて一生懸命いいねしたりリツイートするんじゃなくて、そう言う人達に僅かでも近付けるように沢山の作業をして死ぬ気でアイデアを考えて負けないだけの努力をするべきじゃないの?

そう言う人達に媚び・諂う事が自分の戦略なんで!って場合は仕方ないけど。まぁ、そんな仕事が存在するのか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?