見出し画像

GROM(バイク)のハンドル交換 

今日は、先日我慢出来ずに購入したバイクのハンドル交換です。
もちろん自分で交換に挑戦します⭐️

車種はホンダのGROM。
バイク好きな方ならお気付きかもしれませんが、写真のハンドルが既に交換されているのがお分かりだと思います。

今回は純正戻しになります。

めちゃくちゃ、あちこちパーツが付いたり付け替えたりしていてかなりお得に譲り受けたのですが、ハンドルが低くてちょっとキツイ💦

スポーツ系 SSバイクなら理想なのですが自分には腕が痛くなるので交換します。
前オーナー、せっかくのハンドルですが交換します、ゴメンなさい🙇‍♀️

っという事で、現在のハンドルに付いているスイッチ周りを取り外していきます。

割と簡単に外せた

小物も取り外し、ハンドルを外して交換です。

純正ハンドル取付

あとはスイッチBOXやら何やら戻せばOKです。アクセルワイヤーやクラッチワイヤーの調整が必要かと思い運転してみましたが、なんとか大丈夫そう。ブレーキもOK🙆‍♀️

よく言えばちょっと調整したかったのですが、いつもの流れで行くと大変な失敗に繋がるので今回はやめますw

二次災害を回避です。

今回も自分でなんとか出来ました。ネットで調べると沢山わかりやすく交換方法も書いていますので便利な世の中です♪
ショップに持って行くと、持ち込み数万円と聞いたのでお得に目的達成出来ました。

今後もなんでも挑戦精神で行きたいと思います⭐️

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?