見出し画像

夫婦シリーズ 妻の成長編

毎月の業務で給料振込業務がございます。
今回は、その時の妻との会話を皆さんに聞いてもらいたく記事に上げさせて頂きます

給料振込やお金に関する事を自分で毎度やっているのですが、妻にも給料をお支払いしています。

そこで振込の時に、妻に「給料いくらだっけ?」と聞いた時のお話です。

過去を遡る事、付き合い始めた時期には、食事や旅行など基本的に女性に出させたくないと調子に乗った外見優先の自分は毎回、自分のお財布から支払いしていました。

全部がというわけにはいかなかったのですが、たまに妻が「毎回、お金出してもらうのは黒猫に負担が掛かるから私が今回は支払うよ♪」と言ってくれた時もありました。

正直、自分の人生経験で、女性からそのような発言を聞いた事がなかったのでビックリ‼️です。
(この子、めっちゃいい子やん❤️)って思う事もありました。

旅行の予約や支払いも済ませた後に「旅行に行かない?」って聞いてくれて支払い済みと知った時は(マジ女神🗽)と思う事もありました。
いや、お金を出す出さないと言うより、黒猫への気遣いや配慮が凄く嬉しかったんです★

結婚して一緒になって、「給料出すね」って言った時も、「手伝うのは夫婦として当たり前でしょ?大丈夫要らないよ」等と言ってくれたものだから、毎日の雑務やお手伝いの分を出させてもらってます。

そして今回の記事に戻ります

黒猫「給料の金額っていくらだっけ?」

妻「ん?金額?70万だよ?

金額の桁が違うやんけー、なにいうとんねん!!

って感じになりますよね、普通はw
いや、あるかもしれないけど、、💦すいません、ここはウチの感覚です🙏

妻「こんなに働いているのにもらうの当たり前やんwそっちこそ何言うとん?w」

黒猫「先月そんな金額払っとらんやろ!なんでそんなに払わなアカンのぉ〜」

妻「欲しいものがあるから、もらう金額のせてみたwテヘペロwww」

テヘペロちゃうわぁー!

今を思えば、付き合い始めた女神は何処に行ってしまったのでしょうか?。。。。

妻の成長ぶりに、毎日が楽しく過ごせてます。
妻ちゃん、いつも有り難う。
ただ70万払ったら潰れます。いつか払えるように頑張ろww

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?