見出し画像

リフォームにて洗面台の取り付け

今回は仕事の記事です。
リフォームの現場にて洗面台を設置していたのですが、初めての施工の部分があって時間がかかってしまった💦
ミスをなくす為に完全に把握する癖が時間を使ってしまう。。。

そこで、取付側からしてこの商品いいなぁ〜っと思ったので記事にします。


洗面台と三面鏡 引き出し入れ忘れw

洗面台とその上の三面鏡は、最近流行りで結構な数をつけているタイプです。収納も多く三面鏡の内側に収納と洗面台の引き出しに収納。
大容量ですね。


フリースペース横に収納BoX



そして洗面台とセットとなっている収納棚です。縦長のやつですね。
この収納BoXは上下二つに分かれていて、よく洗面台の横にピタリと取り付ける場合が多いですね。

フリースペースの机 時間を取られた部分

今回注目した所は、洗面台と収納BoXの間の机みたいなやつです。初めて施工しました。説明書読みまくりで慎重に進めて時間がなくなった感じです。。。
DIYならテケトーに進めるんですけど、仕事はそんな風にいけませんよね。。。。
使用方法は色々あると思いますが、タオル置き場や脱いだ服を入れるカゴ置きや🧺色々使えそうです。

取り付けていて、めっちゃコレいいやん!!!

って思いました。
自分の家は洗面所がそんなに広くないので同じように取り付けは出来ませんけど、このアイデアはいただきです♪
洗面台の横って何かと色々おきたくなるし、机と物を置くスペースがあれば使用するアイデアや発想が色々出てきますね⭐️

この記事がリフォームや洗面台入れ替えの際のアイデアになれば嬉しいです。黒猫も、マイリフォームやDIYでいつかこんなフリースペース部分を取り込んでいきたいと思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?