見出し画像

夫婦シリーズ 妻はエスパー?

最近の自分の願望と物欲で、倉庫やガレージが欲しいと常に口ずさんでい時がありました。
DIY資材や工具などを綺麗に収めたい!ガレージで、思いのまま工作やDIYがしたい!と呟いてました。

庭にガレージが欲しい!!コンテナ置きたい!!!プレハブ欲しい!!!!

っと妻に話しても、「置く場所ないでしょ?邪魔やし、お金掛かるしいらない」っと。。。

男の気持ちわかってないよねー。
男っていうのは、ガレージで色々と趣味を堪能するのが好きなんだよ!って思っているのは黒猫だけでしょうか?

半年程の月日が経ち、そんなガレージやコンテナを買うのを諦めていたので夫婦の会話でガレージネタは上がらなくなった時のお話です。

知人が、コンテナ余ってるからいる?っていう話が入ってきた。
でも半分諦めていたので保留にしてもらっていたのですが、妻に相談するのも以前の話を蒸し返すようで話しにくい。。

因みに、聞いてみようと思ったのですが、直接いうのも迷っていたので普通の会話に盛り込んでみようと思いました。

ドライブ中に、深刻な顔をして、

黒猫「ちょっと大事な話があるんだ。聞いて欲しい。あまり大きな声で言えない程の事で、君も悩むかもしれない。。。」

妻「えっ?なに?なんでそんな真剣で不安そうな顔してるの?どんな話?ヤバくない?」

黒猫「そう、、、ヤバいんだ。こんな2人きりの時しか話せない内容なんだ。心して聞いて欲しい。」

っとまぁ、こんな会話になりました。普通なら離婚問題や家庭の隠し事や大事件的な雰囲気です。自分でも上手くそんな雰囲気に持って行けたと思っていました。

そして、妻の回答はこうです

妻「コンテナ買うの?

なんでわかるん?半年以上の前の話だったし、今の雰囲気って結構ヤバめの空気だったし、なんで、わかるん???


正直、めっちゃビックリです。
題名にもあるように、心が読めるエスパーなの?って感じでしたw

そして最後の妻のセリフ。。。

妻「要らんよ!!」

以上です。。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?