見出し画像

自分の価値を思い出すことで世界が変わった



過去のわたし、
数ヶ月前までのわたしは
誰かに何か言われたわけでなくても
自分のことを否定したり、
ダメ出ししたりすることが当たり前だった。


完璧主義だったのもあって
出来ない、続かない、上手くいかないと
自分責めが止まらなかった。

けどそれが自覚して
自分のことを責めたり
否定したりしてるというより
無意識のうちに
自分責め、自己否定してた。

もうその思考パターンになってるから
延々と負のループ。

ネガティブな思い込みがあるから
自分責めは止まらないんだなんて
その時は気付くこともなかった。


でもこの数ヶ月で
自己投資して潜在意識を学んで、
ネガティブな思い込みを
自分の望む思い込みへ書き換えをすることで
それはもう世界が変わった???🌍
と思うくらい生きやすくなった。

めちゃくちゃ悩んで
本当にどん底だったのが嘘みたい。

離婚した自分も認められないし
仕事で鬱っぽくなるし
自分には存在価値がないって
本当にどん底だったから、
闇→→光への変化を
すごく感じている✨

こんな世界があったんだなって
すごく視野が広くなった🌍✨

自分の心に従うことが出来るようになると
自分のしたいことだから
エネルギーが湧いてくるし、

楽しい、ワクワクした気持ちで
行動していけるから家庭も楽しくて、
行動量も増えた。

あんなに自己否定してたのに
自分のことが認められるようになると
周りに対しても
否定せず違いを受け入れられるようになったから
人間関係に悩むことがなくなった。

全く悩まないか?と言われると
悩みとか問題とか
そういう感覚ではないなと思う。

悩みとか問題だと
解決するのが難しいような
イメージの言葉になると思うけど、

そうじゃなくて
もう少しライトな感じで、
問題というよりは課題の言葉の方が
イメージが近いなと思う。

自分で考えて行動することで
解決していける。

悩んだとしても、
闇に落ちることがなくて、

相手の言動じゃなくて
自分の感情にフォーカスしていけるから
「わたしってこう感じたんだな…」
って自分の感情を俯瞰することができる。

ネガティブな思い込み、思考パターンが
幸せになる、笑顔で楽しく生きる
邪魔をしてたんだなーって本当に思う。


思い込み、思考パターンが変わることで
自分の価値を思い出すことが出来た。

愛される価値があるって思い出してから
より愛されるようになったと実感していて
それが嬉しくて幸せで
そのエネルギーを発することで
さらに愛される出来事が現実化していく。

この数ヶ月でも
本当に嬉しいことがたくさん起こって
この世界で生きることを
わたしは望んでたんだなと思う。


これからどんなことが起こるのか
色んな意味でワクワクする。

離婚に悩んだり、
周りと比べたりして
すごーーーーーくしんどい、辛いという方の
お気持ちはすごく分かるし、

ネガティブな感情を持つことで
自分責め、自己否定してしまうのも
すごーーーーーーくわかる。

でもそれはあなたが悪いんじゃなくて
ネガティブな思い込みがあるからかもしれない。

きっとあなたが
あなたらしく生きることを邪魔してる。

思い込みに気付くことは
自分らしく生きる第一歩になる✨

あなたはそのままで、
ありのままで本当に素晴らしい!

そのことを忘れているだけ。

わたしは潜在意識の学んで
行動していくことで変われたので
同じように悩んでいる方々が
自分の価値を思い出して
自分らしく生きる選択をできるように
サポートすることをやっていきます✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?