スーパーアウトプットモードを手に入れて人生豊かにしよう

#最近の学び

今回は「アウトプット」のさらに上。

『スーパーアウトプット』

についてお話ししていこうと思います。

『スーパーアウトプット』の取得でビジネスに活かせたり人間関係や世界観までが変わります。

僕が感じる限りでは著名人の方やインフルエンサーの方々もこの『スーパーアウトプット』ができる方々に囲まれていて、両者共にこのモードが備わっていると感じます。


ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。


それではいきます。



✅アウトプットとは



そもそもアウトプットとは得た知識や学びを自分で実践や行動をしていくことですね。

知識は蓄えておくだけではご自身のレベルアップに直結するには時間がかかりますのでアウトプットで知識は活かされていきます。

アウトプットがなかなかできない・・・。と感じる時はインプットが足りていないいと感じ必死に勉強を始めます。

すごく素晴らしいことですし、僕もそのようにしていますが、大切なのは

「インプットとアウトプットのバランス」

です。

バランス循環がうまくいっていないとどちらかが詰まってしまいます。

では、ガンガン知識を埋めていけばいいのか‼️

と感じてしまいがちですが、そうするとかなりな労力にも繋がり、大変なことになりかねないですし、人間の脳はなるべく省エネモードでいこうとしますので、回路を変えてしまうことが最善です。


ですので、

インプット→アウトプット

      ↓

アウトプット→インプット

と思考を変えてしまうとかなり楽になります。

一見矛盾しているように思いますが、要は”アウトプット前提で知識をインプットをしていく”ということです。



今までは知識を得たらまず内容を整理し、考え、これをアウトプットしようか頭で検討して・・・。と進みがちですが、もうすでにアウトプット回路に変換してから知識を取り込むとアウトプットが格段に楽になります。ただし回路を切り替えるには習慣が大切です。

ですがその習慣に持っていくまでが大変ですよね。そこには人間の心理として

・アウトプットしてもリターンがない。

・気軽にアウトプットすると恥ずかしい思いをしてしまいそう。

と思いがちです。



そもそも慣れない習慣には人間は心底嫌います。アウトプットモードにエネルギーを使うことに脳は抵抗を持っているからです。
なんとか脳を説得し諦めさせるためにもアウトプット回路の構築習慣が大切になってきます。

そこにまずは脳に打ち勝つ習慣‼️作りが必要です。



まずは脳を諦めさせるためにも、小さなことからコツコツとで、知識や食べ物や映画の感想などを身近の人に話したり、発信するクセをつけておくと、アウトプットモードに切り替わり楽になってきます。


回路が構築されていくと、エネルギーの循環ができ自然とお金や、出会いや、アイディアに変換されていき、そのサイクルに入ると「もっと成長したい‼️」となりステージが上がっていきます。


ですので、恥ずかしさ、ためらいもあるところにアウトプットする際は

「知識を得たらすぐにアウトプットしてやるぞ‼️」

と強制的に”即時アウトプットモード”に切り替えると段々と変わってきます。


これをすると本当に人生が変わりますよ。



スーパーアウトプットの持ち主、精神的貴族層とは



いよいよ、本題のスーパーアウトプットに入りますが、その前にここで紹介します。

『精神的貴族層』さんです‼️

彼は僕みたいな大衆層とは違いステージが上の方でして、あのスーパーアウトプットのスキルを持った方でもあります‼️


僕から紹介します😊


そもそも精神的貴族層さんは「この人を応援したい」という考えの持ち主でもあり、お金=投票券という感覚の持ち主でもあります。

例えばコミュニティで僕のような大衆層は、お金を払って何かを学びたいと思っていますが、精神的貴族層さんはそれにプラスして「何かしらを貢献しよう」と意識を少なからず持っています。



サゲマン、アゲマンの感覚と似ていて、この人をもっと活躍させてあげたい!!といわば、エネルギーの投資をする方です。

その応援する人(インフルエンサーなど)が活躍すれば、投資をした人は自然と徳が積まれていきます。それを肌感覚でわかっているのが、精神的貴族層さんです。

精神的貴族層さんが例えばインフルエンサーの方のコミュニティにいたり、セミナーにいるとその場が大きく盛り上がります。

しかもインフルエンサーへ学びにきた大衆層の方々など、他の方をも巻き込みその場を盛り上げて協力していく、この貢献心と盛り上げたい心という意識を持ってアウトプットすることが


『スーパーアウトプット』


です。


一般的大衆層はこのチャンネルは持っていなく、精神的貴族層さんはデフォルトになっていて、このスーパーアウトプットを持っているとビジネスが格段にうまくいくと言われています。つまりインフルエンサーに集まる莫大なエネルギー循環を回すのがうまいと言うことです。

大衆層はアウトプットがやっとになり、盛り上げるにも大変な力を必要なってしまいがちですが、精神的貴族層さんはスーパーアウトプットの能力が起爆剤になり、その場の雰囲気をよくしてくれます。

そのぐらい影響力は強いです。

ですので精神的貴族層さんのような方々が多く集まると、その場はエネルギーに満たされ、アイディアが生まれ、助け合い、良い雰囲気に満たされ盛り上がる。いわゆる「元気玉」が作り出されていきます。

その元気玉がコミュニティ全体の循環を生みだします。



マンガで言うとスーパーサイヤ人になってパワーアップして、大技をいとも簡単に繰り出す。これが精神的貴族層さん‼️と言ってもいいかと思います。

ですのでアウトプットをしていき意識が変わると、精神的貴族層に上がっていきます。

これを「品(しな)が上がる」と言います



まずはアウトプット



アウトプットはネタがないとできないのではなく、アウトプットありきの回路でインプットをしていくと、思考も行動も変わってきます。


知識は1番初めに入ってくるのが鮮度がいい状態です。2回目に知識を取り入れてアウトプットしようとすると「それすでに知っている」と思いながら聞いてしまう傾向にあります。すると、アウトプットの質も落ちてしまいますよね。

むしろインプットしたものを”誰かに教えるつもり、相手への喜びを想像してアウトプット”をしていると、臨場感も生まれ完全に知識を取り入れてなくて、知ったかぶりでも、伝わる解説を自然としていた。むしろ自然と自分までも理解していた。なんてこともあります。僕もこの記事を書いて再認識しています。

これがインプットをすっ飛ばしたアウトプットです。

さらにこのような利点もあります。

アウトプットモード回路を経由して物事を伝えると、相手にも伝わりやすくなります。

感情的ではなく理論的にと言うこと。さらにスーパーアウトプットモードになると相手に価値を与える前提で伝えることもでき更にプラスを上乗せできてしまいます。



インプットモードを先に、さらにスーパーアウトプットモードを訓練すると、ご飯を食べている時、お風呂の時、トイレの時、常時スーパーアウトプットモードできます。

すると

人生=コンテンツ

無限のコンテンツが量産できますね😊

そう、頭の中でどれにしようかなぁ。と選ぶだけです。スーパーサイヤ人も最初はなるまで苦労しましが、話が進むとあっさりなってしまいますよね?それと似ています。



知識も情報も食べ物もそうですが、得た物は冷凍保存せず鮮度がいい状態で出すことが相手に美味しさや感動を与えられます。

ぜひ、アウトプットの概念を変えて楽な発信と人生を楽しんでください。

これらをぜひ参考にしてくださると嬉しいです。



ここまで読んでくださりありがとうございました😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?