見出し画像

株式会社クロコ2022年2月業績報告

厳しい冬の寒さも和らいできた今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。今月も毎月恒例の業績報告を行いたいと思います。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

2月業績報告

売上高については、2桁という結果になり、単月赤字という状況となりました。

久しぶりに単月赤字ということで、この現状をしっかりと受け止め、気を引き締めなおさなければと感じております。

言い訳は無く、単に私の行動量不足が要因です。

topics

・1件コンサルティング事業にて、新規クライアントと契約合意致しました。

内容としては、中堅税理士法人にて
①オンボーディング強化
②顧客管理体制構築
③営業力強化

上記3つのキーワードにて関与していくこととなります。

※本件契約の背景としては、採用代行事業にて関与していたクライアント様よりご相談いただき、クロスセルとなった案件となります。

より深い事業課題に関与させていただけるということで非常に楽しみかつ勉強させていただく機会を頂けることクライアント様へ感謝です。

今後の方向性

コア事業の収益最大化という目的をブラさずにコツコツと一歩一歩確実に歩みを進めていきます。

特に人材紹介事業については最注力で進めていきます。

最後に

本投稿を見て頂いている方で、私のようにスモールカンパニーを経営されていらっしゃる方にお聞きします。

『健全な危機感を持ち顧客に価値提供できていますか?』

スモールカンパニーは、ともすればダラダラと経営が出来てしまいます。でもその姿勢はきっと顧客にも見えていると思うのです。

私は今、健全な危機感をビシビシと感じています。

是非この機会に、今一度気を引き締めて経営というものに一緒に目を向けましょう。

最後に、私は相撲が好きなのですが、白鵬が引退を決めた最後の場所で
『相撲取りが生きるという事、それは勝つことだけです。だから私は勝ちたいのです。』という言葉をふと思い出しました。

経営者も日々選択を迫られ、その中で生存競争を生き抜いている。きっと根本は同じなのではないかと思います。

以上、またよろしくお願いいたします。

株式会社クロコ 谷田部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?