見出し画像

株式会社クロコ5月業績報告

5月は、五月病、ゴールデンウイークと仕事をする上で手が止まってしまうような月だったのではないでしょうか。

今月も気合を入れて業績報告していこうと思います!

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【株式会社クロコ5月業績報告】について書きたいと思います。

本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。
・スモールカンパニーの業績が気になる方
・本当に独立して稼げるか不安な方

5月業績報告

売上については、4月に比べ経営コンサルティングの稼働時間が増えたこともあり売上増、また利益についても黒字を確保しております。利益率としては40%程。

topics

①オフィス解約しました!

理由についてはこちらの投稿をご覧ください。

②リピートでコンサルティング契約が発生しました!

※個人的にはめちゃ嬉しい。

今後の方向性

可能な限り、事業にかかる固定費関連をスリム化が5月一杯で実行できたので、個人的には肩の荷が下りつつ、事業に集中出来るようになりました。

後は、今仕込んでいる人材紹介事業が計画通り推移することが出来れば、これまでにない低コスト高効率な紹介事業の仕組みが出来るので6月7月で効果検証が出来ればと思っています。

固定費削減し、会社の寿命が1年延びた(笑)

以上です。
またよろしくお願いいたします。
株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?